ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

無印良品のクッキーキットでアイシングクッキー作り

雛祭り前日の3月2日。

昨年の年末(クリスマス前)
学校で無印良品のクッキーキットをいただいたのを思い出し
パッケージを開けてみた土曜日の昼下がり。

20130305-01.jpg

上の画像にクッキーキットのパッケージが写っておりますが
ご覧の通り、完成するクッキーはTHE冬仕様となっております。

なんでキットをもらった時すぐに作らなかったのよ自分。
思いっきりシーズンオフじゃないの。

けど封を切ったからには作るしかありません。

手作りお菓子のキットって、完成見本のように綺麗な物を作れる気がしないので
購入したことがなかったのですが、まぁ、作り方も細かく書いてあるし
それなりのものは出来るはずよね と自分に言い聞かせ、作ってみましたよ。

20130305-02.jpg
まずはバターをねりねり(バターはキットに含まれてない)。

20130305-03.jpg
そこに、砂糖(キット外)、クッキー生地の素を投入し切る様に混ぜ混ぜ。

20130305-04.jpg
多少ポロポロの状態でもラップに包んで捏ねると結構まとまりました。
それを麺棒で平たく伸ばし、ラップに包んで30分冷蔵庫で寝かせます。

その後、型抜きをして、オーブンへ。

20130305-05.jpg
焼きあがるのを待っている間にアイシング用の絞り袋を作ります。

20130305-06.jpg
クッキーが焼きあがりました。

20130305-07.jpg
クッキーを冷ましている間に、アイシングを作ります。
フリーズドライのイチゴと、ココアと、プレーンの3種類が入っていました^^

クッキーが冷めたら、自由にアイシングで模様を描いていきます(*´∀`*)

20130305-09.jpg
ハートと花は自分で持っていた型を使いました♪

20130305-10.jpg

20130305-08.jpg

春の日差しの中、気分だけクリスマスになった一日でしたw


20130305-11.jpg

やはり見本の完成図とは程遠い気がしますが
なんとなーく、それっぽくできてるから、よしとしましょう。自己満足。



ちなみにこちらのクッキーキットは無印良品のオンラインストアでも購入できます。
今、半額になってますね・・・!(送料が525円かかるけど)

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761810089



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/370-6d0765d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

