ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

only one

昨日は勤め先の学校の卒業式でした。

泣いちゃだめだ泣いちゃだめだ泣いちゃだめだ
と思いつつもやはり涙腺をブイレイクサイトされて
舞台袖でこっそり涙ぐんでしまいました。ばんびです。



卒業生がね、答辞をね、涙ぐみながら読んでいるところまでは
かつがつ我慢できていたのですが、卒業生の合唱でやられました…

卒業生全員で「旅立ちの日に」を歌うんですけどね、
練習の時はばっちり歌えていたのに、本番で全然歌えていないんですよ。

男子のパートはよく聞こえていたのですが女子のパートは全然で、
伴奏と男子の歌声に混じってすすり泣く声が沢山聞こえてきました。
それでも何人かの女子は頑張って震える声で歌ってて、
それを聞いてたら思わず(´;ω;`)ブワッってね・・・(´;ω;`)ブワッ


卒業生、みんな良い子達ばかりだったので
もっと色々お話ししたりしたかったなぁ。

これからみんなが歩んでいく未来が、
明るく、幸多きものでありますようにと願わずにはいられません。



少しでも卒業式を明るく彩られたらと思い、
いくつかお花を生けてみたので ご紹介させてください(●^U^●)

20130310-02.jpg

20130310-03.jpg

20130310-04.jpg

20130310-05.jpg

ひとつひとつ、色も形も香りも違う花たち。
どれも素敵で、どれも愛おしいです。

お花を生けながら、脳内でSMAPの「世界に一つだけの花」を歌っていました。

そうさ 僕らも
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
No.1にならなくてもいい
もともと特別な Only one


この歌を高校生の時、文化祭で手話をしながら歌って披露したことがあります。
その時から、本当にこの歌が大好きです。

No.1にならなくてもいい
もともと特別な Only one


本当にその通りだと思います。

皆違って、皆いいんですよね。


20130310-01.jpg

義務教育を終了し、これから本当の意味で人生をスタートさせるみんな。
これから先の未来には無限に広がる人生の岐路が待っています。

選んで後悔をする道もあるかもしれないけど、
それを行き止まりや、はずれの道だと思わないでほしいです。

その道の上にも、みんなを必要としている人たちが沢山います。
どうか、笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、素敵な大人になってください。



この春、卒業する皆様、本当におめでとうございます。
これからのみなさまのご活躍と、ご健康を心よりお祈り申し上げます。



ばんび


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/372-92a58f1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

