ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

摘んできたつくし と育てた水菜をおひたしに

ちらほらと つくしが地面から顔をのぞかせ始めましたね^^

先日、つくしを採りに行った時はフライングだったようで
収穫0だったので先週末リベンジしてきましたよー♪
(その時の記事→つくしの赤ちゃん☆春がすぐそこまで来ているのを実感♪

まだまだ出始めたばかりで少なかったのですが
彼と二人で収穫してきました(*^o^*)

20130313-01.jpg


頭と袴を取り除き、一日水に浸しておきます。

そして収穫した水菜と一緒にお浸しにしました♪

20130313-02.jpg


春の味がします(*´∀`*)オイシイ!

やっぱ春の山菜好きやわー。タラの芽と蕗の薹以外はw(←苦いの苦手)

ツワブキやワラビも大好きなのですが、
やっぱり つくしが一番美味しい!毎年かかさず食べています^^


ちぃぞうにも春の味をお裾分け♪




20130313-03.jpg

何かを貰えると察してすでにおねだりモードです。


20130313-04.jpg

「はい、ちぃぞう。たんぽぽの葉っぱだよー」


くんくん・・・
20130313-05.jpg



\たんぽぽ・・・!!!!!/
20130313-06.jpg
ガ ブ ッ !!!




しゅたたたた・・・!!!
20130313-07.jpg



一瞬で奪い取られました(´∀`;)


そして食べ終わった後は再度おねだりモードに戻るw

春の山菜を食べると健康に長生きできるといわれているので
また暇をみつけては山菜を採りに行こうと思いますヽ(*´∀`*)ノ
目指すは健康長寿♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/375-363c3370

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

