ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

蝶々みたいな桜貝

先日、妹と一緒に実家の愛犬マリンのお散歩に行きました^^

20130314-03.jpg
妹とマリンの2ショット(●^U^●)

地元の学生が清掃活動をする前の海は見事に海草だらけでしたが、
海風もだいぶ落ち着いてきたので海での散歩もしやすくなってきました♪

ここの海岸、地元の方々が積極的にゴミを拾っていらっしゃるので
この日も人工的なゴミが殆ど落ちておらず、とても綺麗でした。

誰かに言われたわけでもなく、見返りを求めることもせず、
自ら進んでゴミを拾う人がいる この町がばんびは大好きです。
見返りを求めないボランティア精神。見習わなきゃなぁと改めて思いました(*^-^*)



と、話しが脱線しましたが、2人と1匹で海岸をテクテク歩きながら
波打ち際で可愛いものを拾い集めました(人´∀`).☆.。.:*・

20130314-02.jpg

じゃーん♪桜貝です♪


そういえば、昨年海岸でバーベキューをしたときもせっせと収集しましたw
(その時の記事→砂浜の上の桜

桜といえば、昨日13日は福岡で桜(ソメイヨシノ)の開花したという
ニュースが流れていましたが、例年より半月ほど早い観測だったそうです!

見ごろは来週の週末らしいので、今年もカメラ片手に
桜を撮影しに行こうかなーと思っています^^





そして、桜の蕾が膨らみ始めるこの時季。
思い出すのは、天使になったウサギのミミリン。

他界してから昨日で4年が経ちました。
20120313-01.jpg
天国で元気にしてるかな?
今週末、お墓に好物のバナナを持っていってきます^^

ミミリンと ちぃぞうが初めて会ったとき、
ちぃぞうはこんなにも小さかったけど

20120313-05.jpg

今ではこんなにも立派になりました。

20130314-05.jpg

実家では、昨年新しい家族を迎えました。

20130314-04.jpg

けれど、今でも家族全員ミミリンのことが大好きで
実家にも我が家にも見えるところにミミリンの写真をおいています^^*

20130314-01.jpg

ミミリンのお墓の近くに桜の木があるので、
今年もその桜の下でお花見しようと思います♪

今年の桜も、綺麗だといいなぁ(o´ω`o)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/376-eaf7f358

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

