ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2013年 初桜♪

昨日はお友達のあきちゃんと一緒に 福岡に遊びに行ってきました^^

昨年の冬、リニューアルオープンしたばかりの警固公園に
イルミネーションを見に行ったのですが、春はどんな感じなのかな?
と、ちょっとのぞきに行ったら、なんと

20130317-01.jpg

見事な桜が・・・!

青空に、淡い桃色がなんとも綺麗です(o´ω`o)


桜の根元を見てみると、なにやら石碑が・・・

20130317-04.jpg

祇園枝垂桜(ギオンシダレザクラ)
贈 福岡桜ライオンズクラブ25周年記念
2013年2月吉日


と書いてあります。




ライオンズクラブ、グッジョブw

おかげさまで一足早く綺麗に開花した桜の花を見ることができました^^*


「祇園枝垂桜」と石碑にはありますが正式には
「一重白彼岸枝垂桜」という名前だそうです^^

祇園枝垂桜
http://www.hanazakura.jp/sakura/meiboku/gionn.html

こちらの桜、同じ種類のものが京都の「円山公園」という場所にあるらしく
とても有名な花見の名所にもなっているそうです^^


20130317-02.jpg

20130317-03.jpg

はぁ・・・。
やっぱり桜は綺麗ですね。


こんなにも国を挙げて桜に関心を持ち、花を見て心躍るのは
世界の中でも日本人だけのようで日本のテレビやネットで「さくら前線」
なるものを発信しているというのは海外の方からしたら
「え、花が咲く時期をいちいち放送してるの^^;」って驚くそうです。

まあ、確かにw
桜が咲く時期を放送してるなんて、なんて平和な国なんだって思っちゃいますよね。




桜を見たあとは雑貨屋さん巡りをして、某お店に夕食を食べに行ってきました^^

雑貨屋さんで購入した戦利品と、
夕食で食べたお料理のレポはまた改めて記事にしようと思います♪

夕食を食べたお店は、これまた雰囲気がとても素敵なところで
天井には何かがプカプカと浮かんでいました。

20130317-05.jpg

さてさてこれは一体なんでしょう(´∀`)

続きは・・・CMの後!w



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| おでかけ・写真 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/378-5321311d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

