ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お洒落な創作料理が楽しめる【黒桃(くろぴん)】

先週末、お友達のあきちゃんと福岡に遊びに行った時、
今泉にある こちらのお店で夕食をいただきました^^*

20130318-01.jpg

黒桃 (くろぴん)
住所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-24 季離宮内
TEL:092-713-7767  
定休日 :無休
営業時間:17:30~翌3:00
夜10時以降入店可、日曜営業


食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40025427/

ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/strJ000962065/

通りからは少し分かりにくいところ(看板がないから見つけにくいところ)に
あるのですが、今泉の李離宮に到着したら
20130318-02.jpg

李離宮の敷地内に入ってすぐのところに白い建物が右手にあります。
その奥にある建物が今回お邪魔したお店「黒桃」です^^

20130318-03.jpg

李離宮の敷地内の入り口付近 左手に敷地案内の看板があるのですが
「ここ」と書いたところが黒桃のお店です♪

看板の左下にある赤い太線が この看板がある場所なので
この看板を発見したら右側前方をにお店が見えます。

20130318-04.jpg

「黒桃」という大きな目立つ看板が特にないので
ばんびとあきちゃんは3度ほどお店の前をスルーしてしまいましたがw
お店に電話して詳しい場所を教えてもらい無事到着することができました。

今回は、博多もつ鍋におでんまで!『黒桃2大名物堪能コース』全7品2625円
をオーダー。プラス1050円で飲み放題をつけました^^

飲み放題でオーダーすることができる飲み物はこちら↓

20130318-05.jpg

ではでは、さっそくお料理をいただきましょう(人´∀`).☆.。.:*・

まず最初に出てきたのは「前菜」の盛り合わせ♪

20130318-06.jpg
かわり押し寿司、きびなごのマリネ、
アボカドの生ハム巻き、根野菜をお肉で包んで蒸したもの・・・だったかな?
(すでに料理名の記憶が曖昧・・・(ノД`)・゜・)

実は・・・以前違うお店でアボカドを食べたときに硬くて青臭くて
それ以来若干 苦手だったのですが、ここのアボカドはトロッとネットリで
とーーっても美味しかったです!生ハムとの相性が良すぎて驚きです。


次に出てきたのは黒桃サラダ。

20130318-07.jpg
とろとろの温泉玉子としっとり柔らかいしらすの乗ったサラダ。
2人であっという間にぺろり♪

たまにごわごわの葉野菜を使ったサラダを出すお店があるのですが
ここのサラダの葉野菜はシャキシャキで美味しかったです^^

20130318-08.jpg

本日の一品料理は牡蠣と春野菜のアヒージョ。

20130318-09.jpg

結構パンチがあったので付け合せのバケットに乗せて食べました^^
濃いめの味付けでお酒がすすむー(●´艸`)

20130318-10.jpg

本日の一品その2はお魚屋さんのコロッケ

20130318-13.jpg

新鮮なお魚をあえて揚げて食べるという贅沢(●^U^●)
お魚の旨味がギュギュ!と凝縮されててとっても美味v



ここから黒桃の看板メニューでもあるおでんのターン!

20130318-14.jpg

まずはトロットロの大根ちゃん(人´∀`).☆.。.:*・
上に乗っかったとろろ昆布と鰹節がいい仕事してます。
ほどよくお腹いっぱいになった胃に優しく入っていきます♪

20130318-15.jpg

お次はジューシーなトマト!

おでんのトマト、初体験でしたがウマウマでした(*´∀`*)
オリーブオイルと乾燥ハーブがかけられていて、イタリアンなのに和風で
トマトを潰してパスタか何かに和えたい!と何度思ったことかw


おでん三種を締めくくるのは餅巾着!
中にチーズも入っていてこちらも和風なのにどこかヨーロピアンなかほり^^*

20130318-16.jpg

コースの最後の料理は、こちらも黒桃の看板メニュー!もつ鍋♪

20130318-17.jpg

ばんびはもつ鍋が大好き!なのですが・・・
この時点で満腹度120%・・・


あきちゃんと二人で「ま、満腹やねー;全部食べれるかねー^^;」
と不安になりながら鍋の中のお野菜たちに火を通していたのですが




20130318-18.jpg

まぁ、食べきりますよねwww
だって美味しかったんだもんwww

〆にもつ鍋の残り汁にちゃんぽん麺を入れるか、雑炊にするかを選べるのですが
流石に今回は遠慮しておきました。もう、満腹すぎてだな。

全体的にとてもヘルシーなお料理が多いし
どのお料理も見た目がとても可愛かったです♪



そうそう。
先日記事に書いた「天井からぶらさがっている ある物」の正体ですが・・・


20130318-11.jpg

20130318-12.jpg

なんと金魚ちゃんたちが入った金魚鉢!でした(●´艸`)
空中を泳ぐ金魚ちゃんたち。とても幻想的です。


黒桃は2010年にオープンし比較的最近できたお店なのですが、
外装も店内もとてもレトロな雰囲気でした^^

隠れ家的な雰囲気の中、
お洒落なご飯が食べたくなったらまた立ち寄りたいお店です♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/379-1ccc7299

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>