ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラップの外装を簡単に変身させてみました^^

自炊する人たちの必需品、ラップ。

20130324-02.jpg

とっても便利なアイテムなんですが、見た目が賑やかな感じなので
白を基調としている台所だと どうしても浮いて見えてしまいます・・・ 


今回、そんなラップの外装をお金を殆どかけずに簡単に変身させてみました^^

用意するのは、

マスキングテープ!

20130324-01.jpg

だけ!です(●´艸`)

セリアで可愛いマスキングテープが入荷される度に
ついつい購入しちゃってたら、いつのまにかこんなにも増えてしまいましたw


と、話しをラップに戻しまして。

先に、どう変身したのかというのを先にお見せしたいと思います。



あのカラフルなラップの外装。

某テレビ局の わくわくさんになった気持ちでちょこっと手を加えると・・・


20130324-03.jpg

こんな感じになっちゃいました(o´ω`o)
あのカラフルな外装がとってもシンプルに変身!

元の状態と比べると、だいぶスッキリとした見た目になりました♪



作り方はとても簡単で、
まず、外装の中に入っているラップ本体を取り出します。

ラップの外装を丁寧に解体します(立方体を展開図にする要領で)

そして、ここからが大事な作業です。
本来「山折り」だったところを「谷折り」に、
「谷折り」だったところを「山折り」にしていきます。

この作業をすると、
くるんと外装がひっくり返る(外の面が中に、中の面が外になる)のです^^


最後にマスキングテープで接していた辺と辺を接着して
外に出していたラップの本体を元に戻せば、あっという間にできあがりです♪

20130324-04.jpg

今使っているラップがなくなったら、新しいラップの本体だけを
今回作った外装に入れ替えていけばOK(*´∀`*)
ヨレヨレになったり、汚れてきたらまた作り直せばいいだけです♪

お洒落なスタンプを押したり、
違う柄のマスキングテープでデコレーションしても可愛いかも。

ただ、布製のマスキングテープは摩擦力が大きいため
ラップを引っ張り出すときの抵抗も大きくなってしまうので、
使うマスキングテープは紙製のものがいいと思います(●^U^●)


ひっくり返すだけの簡単リメイクで
見た目がガラリと変わるのでとってもオススメです♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/383-d7475d15

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

