ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お家変身計画(玄関)

今住んでいるお家に引っ越してきたのは昨年の12/29。
その前日、会社の忘年会でしたorz

会社の忘年会って、楽しいっちゃ楽しいけど
気を遣いながらの食事はあんまり好きじゃなゲフンゲフン^q^←5年勤めてるけど一番下っ端
そして風邪を引いていた為、一滴もお酒飲めませんでしたorz

「会社のお金で良いお酒が飲めるーv」

と毎年楽しみにしているウチにとっては辛い現実でした。とほほ。
でも良いお肉を沢山食べさせてもらえて幸せでした。
しゃぶしゃぶいいね。牛肉いいね。

「風邪引いてる時はしっかり食べんとね!」
とお肉を分けてくれる上司。
普段、牛肉なんてなかなか買えないので(だって高いんだもん)
遠慮なくありがたくいただきました。しゃぶしゃぶして食べました。ご馳走様です。
(風邪引いても食欲落ちない奴)



さて、
ブログを始めたきっかけ(1)(2)
で堂々と表明したからにはお家づくり頑張らねば!です。
ということで、記録として何も手を加えてないお家の画像をあげておこうと思います。
こうしたいなぁという願望と一緒に。

デザートでも食べながらゆっくり考えましょう。




20120119-03.jpg
今日のデザート





「・・・。」


では。まずは玄関から。

現在こんな感じ

玄関


壁が化粧合板だからか全体的に暗くなりがち。
照明はあるんですが…(この写真撮影する時も電気はついてます)
全然明るくないので付け替え予定。
シーリングタイプなのかなぁ。今度確認しとこう。


玄関~廊下は全部壁が化粧合板なのでのちのち原状回復出来る壁紙(白色ベース)を貼って
ちょっとでも明るい雰囲気にしたいです。
玄関の扉が水色なので、それに合わせて水色の時計を掛けました。

パーテーョンの辺りのアップ。
20120119-08.jpg
うさぎが大好きなのです。

玄関の隅っこではFF7のエアリスのお花が明るさ演出がんばってくれてます。


20120119-09.jpg
この黄色いお花です


あと、床には白系の木目調のクッションフロアを敷きたい。
どちらもそこそこお金と時間と気力がいるので計画的に進めなければ。

この壁紙貼りと、クッションフロア敷きが終わらないと
玄関に設置予定の収納ラック(現在組み立て中)が置けないので
できれば梅雨までにはこの二つの作業を完成させたいなと思ってます。

照明を買うのはそれからかな。
クリスタル系かなーシンプルな洋風シーリングランのミニタイプかなー
うーん。まだイメージがいまいち湧かないので
やっぱ壁紙&クッションフロア貼って考えよう!



*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜


最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 目標・メモ | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンビちゃん・おはよ・・ 今日は、大丈夫・良い文章だったよ(・∀・)・ 玄関周り、ナチュラルブラウンパワーで明るくなるといいですね・頑張って・

| ダーリン | 2012/01/20 07:37 | URL |

>>ダーリンさん

こんばんはー!
今回は誤字がなかったようで一安心♪

「ただいまー」と同時にナチュラルブラウンが
視界に飛び込んでくるお家を目指してがんばるよー!

| ばんび@管理人 | 2012/01/21 00:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/4-dc8530b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>