ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いちごのアイベリーとプリシラの様子

今年、初めて苺の栽培をしているのですが
四季成り苺のプリシラは沢山の花をつけてとっても順調です^^

20130418-01.jpg

プリシラは可愛らしいパステルピンクの花を咲かせます。

ただ、あまりたくさん花をつけすぎても実に栄養がいかなくなっちゃうので
ある程度、実にする本数を決めて それ以上は摘心した方がいいのかな・・・

でも可愛いピンクの花を摘むことが出来ずに現在花が咲き放題です(;´∀`)



一方、アイベリーの方は・・・

20130418-02.jpg

相変わらず、葉がでかくなる。ランナーが出る。
という成長は見られるのですが花が咲く気配はありませんorz

花を咲かせたいのならランナーを切って
栄養が分散しないようにした方がいいんだろうけど
いっそ株を増やしてやろうかとランナーで子株を定植中です。

土の中に挿しとけば発根するらしいのですが、うまくいくといいなー。


そういえば、先日アイベリーの葉っぱがでかすぎるというのを記事にしましたが
葉っぱの大きさが分かるように手のひらを比較対象にして撮影。

20130418-03.jpg



これ、明らかにでかすぎですよね(´Д`;)

葉が茂りやすくなる窒素を多く含む肥料は与えてないんだけどなぁ・・・なぜ。

ばんびにとって苺栽培は敷居が高すぎたのかもしれません^^;


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(果物) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/400-630bff94

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

