ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カゴメのプレゼント企画に当選しましたー!

ケチャップや野菜ジュースなどでお馴染みの「カゴメ」

カゴメ公式HP
http://www.kagome.co.jp/

先月、カゴメのHPでトマトの苗プレゼント!
というページを見て、そろそろ夏野菜の準備も考えなきゃだし
ダメもとで応募してみようかなーと軽い気持ちで応募したところ




20130425-01.jpg

20130425-02.jpg



当選しましたヽ(*´∀`*)ノ




カゴメから届いたトマトの苗はこちら↓

20130425-03.jpg

トマトの品種名は「凛々子(りりこ)」という品種で、
カゴメが独自に開発したジュース用のトマトだそうです。

通常のトマトよりもリコピンの含有量が多く、
生食よりも加熱調理に優れているそうです。

20130425-04.jpg

その凛々子の苗がなんと4つも届きました(●´艸`)

わき芽かきも1回だけしかしないでよいそうでとっても育て易そうです。
わき芽摘むの、結構大変なのよね・・・



ちなみに現在「ちいさなももこ」という品種のトマトの苗をプレゼント!
という企画もしているようで2013/5/15が応募締切日だそうです!
ばんびも応募してきました^^

ちいさなももこ 応募ページ
http://www.kagome.co.jp/present/momoco2013/

そろそろ他の夏野菜も育てる準備しなきゃなぁ。

今年はゴーヤ・トマト(ミニトマト)の他に
ピーマンやキュウリにもチャレンジしてみようと思ってます♪

学校ではグリーンカーテン用にゴーヤ、フーセンカズラをタネから育て中。
お花は千日紅、サルビア(赤と青)、トレニア、ケイトウ、百日草、
それからマリーゴールドと、夕日という真っ赤なひまわりを播種しました。
夏もお花いっぱいにできたらいいなぁ(*´∀`*)


学校はお花メインで頑張ってますが、自宅用のメインは野菜!
GWはベランダに篭りそうな予感です(●´艸`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/405-17afc854

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

