ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春の花Photo

今日はとっても良い天気でしたねー(*´∀`*)

20130427-07.jpg

久しぶりに気持ちが良い青い空を見れたような気がします。

今日は朝から昼過ぎまでひたすら家の掃除と
布団のシーツやカバーを洗濯し、気分もスッキリ!

夕方は妹と その愛娘とばんびの3人で地元の園芸施設へ♪

下関市園芸センター公式HP
http://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/contents/1103098763706/


20130427-01.jpg

20130427-02.jpg



藤の花が見ごろを迎えておりました^^


八幡西区の吉祥寺の藤棚も凄い綺麗なんだろうなー
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/yahatanishi/file_0122.html
吉祥寺の藤棚、数年前にお友達のカメラマンさんと一緒に撮影に行ったのですが
それはそれはとても見事でした。

見ごろを若干過ぎていたにも関わらずあまりの素晴らしさに圧倒されました。
また機会があったらここの藤棚も見に行きたいなぁ(o´ω`o)

話しを戻しまして、本日園芸施設で撮影したお花の写真を
ぺたりと貼っていこうと思います^^

20130427-03.jpg

20130427-04.jpg

20130427-05.jpg

20130427-06.jpg

20130427-08.jpg

20130427-09.jpg

20130427-10.jpg

20130427-11.jpg

20130427-12.jpg

ちょうど、寄せ植えされたお花を沢山展示しているイベントをしていたのですが
学校で花を育てるというお仕事をしているので
寄植えの仕方とか見せ方とか、とっても参考になりました。

もう少ししたらバラやアジサイが見ごろを向かえるので
またカメラを持って遊びに行ってみようかな♪

来月はの12日(日)はフラワーフェスティバルが開催されるそうです。

フラワーフェスティバル
in下関市園芸センター

午前9時~午後16時

・草花苗の配布 「先着500名」
(9時整理券配布 苗配布:9時30分~)
・バザー
・O,K,Cafe
・林産物の販売コーナー
・ヤマメの塩焼きコーナー
・喫茶コーナー
・各種植物苗、鉢物などの販売
・竹細工体験コーナー
・園芸相談コーナー
・草ずもう大会
・大ビンゴゲーム大会

(展示会)
・おもと展
・第56回春期バラ展

(講習会)
・多肉植物の寄せ植え教室

など、色々な催し物があるそうです^^
苗の無料配布・・・いいなぁ。頑張って朝早く行ってみようかなぁ。



ちなみに明日は深坂自然の森にて開催の
「アースデイ関門2013」に参加してきますヽ(*´∀`*)ノ

アースデイ関門 公式HP
http://earthday-kanmon.org/

チラシは→こちら

下関市のご当地ヒーロー「海峡戦士タイガーフーク」もやってくるそうです!
またツーショットをお願いしに行ってきますーw


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おでかけ・写真 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/406-c4fdf7aa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>