ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

賃貸アパートのベランダをウッドデッキ風に その3

GWにしたベランダDIYの続きです^^

賃貸アパートのベランダをウッドデッキ風に
賃貸アパートのベランダをウッドデッキ風に その2

今回の記事で、とりあえずベランダDIYの床は完成したので
できあがった物の画像をUPしていきます。

前回の記事で木材を塗装するところまで書きました。

塗装が乾いたら ほぼ完成したも同然なので
最後まで一気にお伝えしたいと思います(o´ω`o)


防腐剤を2度塗りした木材。
これらをすのこ状にビスで固定していきます。

20130508-02.jpg

20130508-03.jpg

木材をきっちり敷き詰めて固定すると、通気性が悪くなるのと、
水分を吸うことで木材が膨らみ木材同士が圧迫しあってひび割れるため
すのこの様に隙間を空けて固定しています。

それと、今回 釘ではなくビスで固定しました。
というのも、ベランダの床として使うので
やはり湿気によるダメージが大きいと考えたからです。

ビスだと簡単につけ外し出来るので部分的な修繕がしやすいかな、と。
少しだけ値段が高くなりますがステンレス製のビスを使用しました。
まぁ、この辺は人によってビス派、釘派 それぞれあると思います。




20130508-01.jpg
裏からみるとこんな感じ


20130508-04.jpg
念のため、彼がビスの上からも防腐剤で塗装しました。



それでは、Before-Afterといきましょう(*^-^*)


Before
20130506-01.jpg

After
20130508-07.jpg



Before
20130506-02.jpg

After
20130508-06.jpg



Before
20130508-05.jpg

After
20130508-09.jpg

GW中は床だけしか作ることが出来ませんでしたが
また時間が空いた時にちょこちょこ手を加えて行こうと思います^^

ベランダの床は水はけを良くする為、勾配があります。
まだその部分を調整していないので2枚のすのこの間に
若干高低差が発生したのでゴム板で高さを調節する予定です。

それから、配水管をラティスなどで目隠しし、
格子の部分は板壁を取り付けれたらいいなーと。妄想は膨らむばかりです。
(比例するように財布の中身は縮んでいくけどね)



今からどんどん暖かくなるので、今回DIYで作ったウッドデッキ風の床で
くつろぎながらアイスコーヒーでも飲みたいな(*´∀`*)

今回、マイ・ジグソーも購入したし、
また気ままにDIYしていきたいなーと思っています♪



◆追記
ベランダの床をウッドデッキ風にDIY 記事一覧
賃貸アパートのベランダをウッドデッキ風に
賃貸アパートのベランダをウッドデッキ風に その2
賃貸アパートのベランダをウッドデッキ風に その3


板壁も設置してみました↓
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-650.html



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| DIY | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/414-6a7b9bf8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

