ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ベランダに新しく仲間入り

GWの間、ベランダに新しくキュウリとゴーヤとラズベリーが仲間入りしました^^
仲間入りしたメンバーはこちら↓

20130513-01.jpg
沖縄ゴーヤ(レイシ)


20130513-02.jpg
キュウリ(節成タイプ)


20130513-03.jpg
ラズベリー


キュウリはベランダ栽培だとかなりの確立で うどん粉病にかかるらしいので
ダメ元で育ててみます^^; ちなみに初トロ箱(発砲スチロール箱)栽培です。
上手いこと実がなったらラッキーやなー。


ラズベリーはお友達の出産内祝いでいただいたカタログから選びました^^
真っ赤な実がなるみたいなので楽しみです♪
実が収穫できたら、今育てているワイルドストロベリーとあわせて
ダブルベリーのソースとか作ってお菓子作りに使いたいな(*´∀`*)



GWにぼちぼち作業をして、今現在 南側のベランダはこんな感じになりました。

20130513-04.jpg


20130513-05.jpg

南側のベランダは栽培作業をすることが多いので
北側のベランダの様にウッドデッキ風にはしておりません^^;
土や水で すぐに木材が傷んでしまいそうなので。

ゴーヤとキュウリはそろそろ誘引ネットの準備しなきゃだなぁ。
先週末から夏日が続いている本州の南端、
ここ数日の暖かさで植物の成長もかなりスピードアップしてきているので
今週末には誘引ネットの支度や野菜の場所移動をする予定です♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/417-09b286b8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>