ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年もサボテンの花が開花しました

一年の内に一度だけ 夏頃にお花を咲かせる我が家のサボテン。
今年は暖かい日が続いているからか例年よりも早めに開花しました^^

20130525-01.jpg


↓昨年サボテンが開花したときの様子
サボテンの花が開花しました
今年2回目のサボテンの開花


20130525-02.jpg

トゲトゲでコロンとした姿からは想像できないような花が咲きます。

サボテンの花は夜に開花し、翌日の昼にはしぼんでしまう
とっても儚いものなのです。

朝、カーテンを開けた時にサボテンの花が開花しているのを見つけるたびに
寝巻きのまま一眼レフを掴みベランダに出るというのが毎年恒例になってきてますw


はたから見たら怪しい人よね・・・( ̄ー ̄)



ちなみに、開花時のサボテン全体図はこんな感じ↓

20130525-03.jpg

とってもシュールなお姿ですww



さて、明日は勤め先の学校の運動会です!


実は一昨日 仕事中に転倒し捻挫をするという阿呆をやらかし
片足引きずりながら生活しています。

改めて言います。明日勤め先の学校の運動会です。

本当にもう、阿呆かと馬鹿かと。
来賓対応や校内巡回etc・・・と沢山仕事があるのに・・・

このタイミングでこけて捻挫してる場合じゃないだろう、自分。
しかもPTA競技のリレーでランナーとして走る予定だったのですが
この足じゃとてもじゃないけど走れないので他の先生に代わっていただきました。
情けないやら申し訳ないやらで(´;ω;`)ブワッ


歩くのもやっとな状態なので、明日は時間に余裕を持って
スケジュールをこなしていきたいと思います^q^



あ、子供たちを撮影するから一眼レフと望遠レンズを用意しとかなきゃッ・・・!


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(花・観葉植物) | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/427-b46c195f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>