ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クローバーのお花が開花。そして忍び寄る影・・・

今年の冬、クローバーの苗を購入したのですが、あれから約3ヶ月が経ち

20130527-01.jpg

鉢からはみ出るほどにフッサフッサになって、花の蕾もつき始めました。
というのが今年のゴールデンウィークの様子。

ちなみにゴールデンウィーク中にアブラムシが大量発生しているのに気づき
(アブラムシ大発生!のときの記事→ベランダにて、嬉しい発見&悲しい発見

20130504-02.jpg

ベランダ全体を水洗いして、水が乾いてから鉢周辺にオルトランという殺虫剤をまき
無事アブラムシを駆除することができました(;´Д`A

本当は植物に直接オルトランをかけてもよかったのですが
訳あってそれが出来なかったため、間接的に薬剤を散布。

植物に直接散布するよりも完全駆除までに時間はかかるみたいですが
ちゃんと全滅してくれました(*^-^*)



そういえば、クローバーを購入し 植え替えたばかりのときは

20130204-02.jpg

こんなにも貧相なお姿だったのに・・・生長したのう(´;ω;`)
(クローバーを植えたときの記事→幸せを呼ぶクローバー植えてみました^^



今では順調に花が咲き始め、その可愛らしい姿に癒されています^^*
植物のタグが葉に埋もれてどこにあるかも分からなくなってますw

20130527-02.jpg

20130527-03.jpg

20130527-04.jpg

20130527-05.jpg




しかしそこに忍び寄る黒い影が・・・・・・



次回に続きます(o´ω`o)



↓追記
クローバーのお花が開花。そして忍び寄る影・・・その2
忍び寄る影の正体は・・・!?


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(花・観葉植物) | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/428-e4844cef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>