ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キュウリのわき芽を摘心・吹っ飛ばされた成長点

今年は人生初のキュウリ栽培にチャレンジしております。

育てているキュウリが「節成り」タイプのキュウリで、
育て方を調べてみると、どうやら5~9節の大きさになるまでは
出てくる「わき芽」を摘心してあげないといけないそうなので
「わき芽」を摘む作業をしました。

20130531-01.jpg

こんな感じで節から出ている「わき芽」や




20130531-02.jpg

同じく節から出ているキュウリの赤ちゃん(雌花の蕾)を




20130531-03.jpg

ブチ!っと取り除きました。



ここまでは順調にいっていた我が家のキュウリ栽培。



なんと、数日前の強風で成長点がへし折られ、
その成長点はどこかへ吹っ飛ばされていました(´;ω;`)ブワッ

折れてしまった成長点から出てくるわき芽を地道に伸ばしていけばいいのかしら・・・
人生初のキュウリ栽培。いきなり大きな壁にぶち当たっております^q^

今後、キュウリがどうなっていくのか・・・乞うご期待!?


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/431-b477775b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

