ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

関門海峡を眺めながらランチバイキング♪【レストラン満珠】

実は先月の上旬に母親がアキレス腱を切り、一月ほど入院しておりました。
そして先週 無事退院したのですが、
その時に家族で病院内にあるバイキングでランチを食べました^^

20130602-01.jpg


満珠 (まんじゅ)

住所:山口県下関市長府外浦町1-1 関門医療センター 2F
TEL:083-246-5222  
定休日 :日曜日・祝日はバイキング休み
営業時間:ランチタイム 11:00~15:00(LO 14:20)
       ディナータイム 17:00~20:00(LO 19:30)(貸切の場合 21:30まで)


食べログ
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35005023/

MOTTEKE
http://mtke.jp/coupon/groumet_info.php?id=201306143&cid=1&t=

こちらのお店は関門医療センター つまり病院内にあるレストランです。
ガラス張りの開放的なお店で、店内からは関門海峡を一望できる

・・・はずだったのですが・・・

20130602-02.jpg

この日は残念ながら悪天候でして^q^

天気が良ければ対岸の北九州や海を横切る船などが見えるのですが、
ご覧の通りこの日は何も見ることが出来ませんでしたorz


バイキングの営業は月曜日~土曜日しかやっておらず
日曜日・祝日はバイキングお休みしているようです。

ランチバイキングの利用料金は
大人(中学生以上)1480円、子供(3才以上 小学生以下)880円、
3才未満は無料(2013年6月2日現在)


山口県のクーポンサイトMOTTEKEにて
こちらのお店のクーポンが掲載されているので
お店に行かれる際は是非クーポン利用をしてお得に食事を楽しんでください♪


さて、それではお料理の写真をUPしていこうと思います^^*

まずは、体をバイキングに慣らす(?)為に体に優しい食べ物から。

20130602-03.jpg

20130602-04.jpg

20130602-06.jpg

一応、健康に気遣ってサラダ、煮物、酢の物などから食べるようにしています。
こちらのお店はそういう前菜の種類も豊富でしたよー(*´∀`*)



勿論、お子様や肉食系の方々が大好きな
唐揚げ・ハンバーグなどのメニューもありましたよー

20130602-12.jpg

20130602-05.jpg




そして、ビックリしたのがこちら。

20130602-08.jpg

20130602-09.jpg

20130602-10.jpg


下関ならではのフグ満喫メニュー!
下関に観光に来たお客さんで、リーズナブルにフグが食べたい!
という方がもしいらしたら、フグ料理専門店ではなく
こちらのバイキングで色々なフグ料理を楽しむのもオススメですよー(●^U^●)

フグ料理専門店に行くと軽くウン千円~万単位の支払いになりますからね・・・


20130602-11.jpg

そして、こっそりフグ料理にまぎれるエビのふわふわ揚げちゃんw


20130602-07.jpg

第一弾はこんな感じになりました。
お皿が仕切りつきなので、とっても盛り付けしやすかったです(●´艸`)

まだ紹介できていないお写真があるので、次回も続きます♪
美味しそうなお料理&スイーツがまだまだ出てきますよー^q^*



●追記●
↓続き
関門海峡を眺めながらランチバイキング♪【レストラン満珠】その2
関門海峡を眺めながらランチバイキング♪【レストラン満珠】その3

o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| そとごはん | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/433-06f86736

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>