ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました。その2

「エヴァンゲリヲンと日本刀展」に行きました^^

ということを昨日の記事で書きましたが、
せっかくなので何枚か会場で撮影した写真を貼り付けていこうと思います♪
(昨日の記事→「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」に行ってきました。


20130610-01.jpg
有料会場に入ると、初号機がお出迎え(*´∀`*)

20130610-02.jpg
実際に日本刀を持つことが出来るコーナーもありましたよ!
思っていた以上に重たくてビックリ・・・
昔の方々はこんなに重たいものをブンブン振り回していたのか。

20130610-03.jpg

20130610-04.jpg

20130610-05.jpg
↑の刀の装飾部分をアップ↓
20130610-06.jpg
なんと、プラグスーツを着たアスカが・・・!

これ、テレビCMで見て、絶対に生で見たいと思ってたので
実際に見ることが出来て嬉しいー(人´∀`).☆.。.:*・


20130610-07.jpg
ロンギヌスの槍でかすぎる・・・
ねじりの部分とかどうやって作ってるんだ とまじまじ見てたら
槍の横で「ロンギヌスの槍ができるまで」的な動画が流れてました。

その工程を見て感想→「職人技すごすぎる」

20130610-08.jpg

20130610-09.jpg

20130610-10.jpg

ここに掲載してあるのは会場にあった作品のほんの一部だけですが、
どんな感じなのかなんとなく伝わりましたでしょうか?

ガラス越しでの撮影なので鮮明に撮影することが出来ませんでしたが
少しでも見て楽しんでいただければ幸いです。
そして興味を持った方は是非!是非足を運んで生で見て欲しいです!

会場では一本の刀が出来上がるまでの工程ムービーや、
ロンギヌスの槍を作っている様子のムービーなども見ることができましたよ^^


今月の23日(日)まで開催していますので気になった方は是非!

2013年7月3日(水)~9月16日(月)の間は
場所を大阪に移して「大阪歴史博物館」にて開催されるそうですよ(´∀`)



ヱヴァンゲリヲンと日本刀展(in福岡)
http://www.webtsc.com/event/evangelion/
開催期間:2013年5月24日(金)~6月23日(日)
開催場所:福岡 西鉄ホール


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| おでかけ・写真 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/440-702dd581

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

