ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カゴメさんからいただいた凛々子が尻腐れ病に!

20130615-01.jpg

入梅したにも関わらず、天気の良い日が続きますね(´∀`)

青空の広がった日の夕方は、オレンジと青のコントラストがとても綺麗で
カメラを持ってベランダに出ることが多いです。


日差しのある日が続くのでベランダの植物たちもモリモリ生長中。


カゴメさんからいただいた凛々子も沢山実をつけ始めたのですが・・・

20130615-02.jpg


なぜか


20130615-03.jpg

尻腐れ病になる実が続出・・・



「凛々子 尻腐れ」で調べてみると、プランター栽培はちょっと不向きな品種らしく
ばんび同様プランター栽培をして尻腐病になる方多いみたいです^^;

栄養が実にいくようにすこしだけ摘葉したのと、
野菜用の緩性肥料を追肥したので、とりあえずは様子見ですが
それでも改善されないようであれば有機石灰を買ってこようと思いますorz

最低でも1個は収穫したいよー(ノД`)・゜・頑張れ凛々子ー!


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(野菜) | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/443-84122d63

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

