ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

半額でゲットした冷凍マンゴーでプリン作り

あ・・・暑い・・・orz

本州の最南端はまとまった雨も降らず、既に夏日です( ´д`)

ちぃぞうも扇風機の前でとろけちゃってますよ



\・・・・・・。/
20130616-01.jpg





\・・・・・・・・・・・・。/
20130616-01.jpg






20130616-02.jpg

か、帰ってこーいщ(゚д゚;щ)




暑さに耐えきれずアイスを求めてスーパーに行ってみると

20130616-03.jpg

冷凍のカットマンゴーが半額に値引きされていたので光の速さでカゴに入れ
家に帰って早速おやつにしてみました。
そのまま食べても十分美味しかったのですが、冷蔵庫に沢山牛乳があったので
マンゴープリンにし変身していただくことになりましたよ。

ミキサー任せで超適当に作ったので細かい分量とかは割合しますが、

20130616-04.jpg

まず、カットマンゴーをミキサーに入れて (トッピング用に少し残しておく)

20130616-05.jpg

牛乳も入れて、

20130616-06.jpg

メイプルシロップ、ふやかしておいたゼラチンも加えミキシング!ミキシング!
それを型に流しいれて、冷蔵庫で冷やし固めます。



固まるまで、じっと待つのです。




20130616-07.jpg

そう、じっ・・・・・・っとね。(怖いわww)





固まったら好きなようにトッピングして、出来上がりー(*´∀`*)

20130616-08.jpg


面倒臭い工程はミキサーを洗うということだけ。とっても簡単です。

ただ、ミキサーで牛乳を混ぜると牛乳が若干泡だってしまい、
そのままゼラチンで固められるので、下はプリン・上はムース食感 という
不思議な新食感スイーツが出来上がりました(●´艸`)


冷たいスイーツばかり食べていると早くも夏バテになりかねないので
食事のときはしっかりめにお野菜とお肉も食べて空梅雨を乗り切ろうと思います^^;


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、激うまやったやつや!
うちにくれたやつかな?♡
見た目が可愛すぎたけ食べるのもったいなかったー。・゜・(ノД`)・゜・。
ってかねえさん、びわ貰った??

| ゆきんこ | 2013/06/17 21:38 | URL |

>>ゆきんこ

ゆきんこ、コメントありがとうー!

そうそう。これ持っていったやつよ♪
ミキサーで混ぜるだけの超簡単スイーツ(*´∀`*)

こないだ実家に帰ったときにビワもらえる予定やったんやけど
持って帰るのをすっかり忘れてた(´;ω;`)

| ばんび@管理人 | 2013/06/17 21:55 | URL |

「たいぎぃ」って山口の人も使うのかね?!

どうも!無駄にタイガーフーク推すクセに一文字間違えたよはるにゃんこだよ。

マンゴープリンめちゃくちゃ美味しそう♡いや、美味しいと断定する!!
レシピ真似させていただきまふ(=´∀`)人(´∀`=)

そして、冷凍マンゴーが手に入った矢先に・・・・・・何を血迷ったのかチーズケーキを作った私だよ(笑)。あげたい相手がチーズケーキ好きだったのでつい∑(゚Д゚)

しかし、のびのびちぃぞぅちゃん萌ゆすなぁ。愛でたいわぁ♪( ´▽`)

| たいぎーふーく | 2013/06/21 15:18 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

たいぎーふーくさん、コメントありがとうw
「たいぎぃ」はたまに遣うけど、
「えらい」の方が遣うかな。(ちなみに疲れた。しんどい。って意味ね^^)

マンゴープリン結構美味しかったよー!
分量はいつも適当だけど、プリンやゼリーを作るときのポイントは
冷やす前に味見する段階で「ちょっと甘いかな?」ってくらい甘めにしとくことかなー。
冷やすと甘さを感じる味覚が鈍るから(*´∀`*)

はるにゃんこちゃんのマンゴーチーズケーキってのもなかなか・・・じゅるり・・・u
それは是非レアチーズケーキで真似して食べてみたいわ(o´q`o)

| ばんび | 2013/06/21 21:51 | URL |

お詫び

「遣う」を「使う」と間違えとった(>人<;)顔から火が吹き出るわー( ;´Д`)大変失礼しましたm(__)m

山口の人は疲れた時に「えらい」を遣う事が多いのねφ(´・ω・`)メモメモ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・。

ありがとー☆
色々とお勉強になりやした!!

| はるにゃんこ | 2013/06/22 00:01 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとうー!!

誤字とか全然気にしてないよ!
うちの書く文章も大概 誤字脱字しまくりやけねーw
きっとブログ読みなおしたら間違いだらけだわ、きっと(●´艸`)

うちは生まれも育ちも山口だから、
標準語と思ってても実は方言だったという言葉が多くてビックリすることがたびたびあるっちゃねw
「山口 方言」とかで調べたら色々出るよー(*´∀`)

| ばんび@管理人 | 2013/06/22 21:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/444-83a964d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>