ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

家にあるもので子犬用オモチャ作り

わんちゃん用のオモチャ、買うと結構高いのが多いですよね^^;

実家のマリンはとってもワンパクなので
オモチャを与えると狂ったかのように遊びだします(笑)

母さんがちょっとずつではあるのですがオモチャを買ってあげてます
が、何か買って来る度に「値段、結構するんやねー」とびっくりしていたので
いくらくらいするんやろう?と思って自分もお店に見に行ったところ…

母さんが買って来たのは1個1000円近くするオモチャっ…!!
確かに高いっ!!お肉3パック千円の日に肉買った方がいい!←そこか

数百円代からの物もあるのですが、
長持ちしなさそうだったり、口に繊維が入ってしまいそうなのが多かったので
ならいっそ手作りした方がいいんじゃないかなーと思いました。

それにしても…ほんと色々あるのねー
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_652200.html
http://www.peppynet.com/shop/g113_0.html
http://www.petfirst.jp/category/001015/

オモチャって消耗品だし、自分で作ったら素材も選べるし。

ということで、色々調べてみました。
以下参考にしたサイト
http://omocha.inuwara.com/omocha1.cgi
http://wanwans.com/new/5-points-for-homemade-dog-toy-and-ideas

マリンの場合は、まだご飯をふやかしてから与えないといけないので
ドックフードを使ったおもちゃは無理だなぁ。
ということで、主に布を使ったオモチャを作ってみようと思います^^

一人遊びする時でも音が出て楽しくなるようにちょっと工夫。
ペットボトルのフタを4つ用意して、その内の2つにお米を入れる。
2012027-01.jpg

これをグルーガンでくっつける。
ビニールテープなどでも大丈夫かもしれないですが、
万が一のことを考えてテープを誤飲しないように グルーにしました。
2012027-02.jpg

ぺたりとね。
2012027-03.jpg

で、次は…といきたいとこですが
グルーをしっかり乾かしてから次に進みたいので続きはまた明日(*´∀`*)

はてさてどんなのが出来るのでしょうかー
それは、ばんびにもまだ謎です(←!?)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv

| ペット | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/45-3bd2715e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>