ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キュウリを収穫

先日、人工授粉をしたキュウリが立派に生長しました^^

(人工授粉をしたときの記事→キュウリの雄花と雌花


20130623-01.jpg


トロ箱栽培だし、生長点が吹っ飛ばされたりもして、
うまく結実しないかもしれないなーという心配をよそに
とっても立派に大きく生長してくれましたよ(o´ω`o)


20130623-02.jpg

長さ20センチ強。
太さは女性の手首くらいのビッグキュウリになりましたw

食べてみると、少し大味気味だったので
次 結実したときはあまり大きくなりすぎる前に収穫しようと思いました^^;

トロ箱栽培でも結構できるもんですねー!感動!
ゴーヤも次々と花を咲かせ、そのつど人工授粉をしているので
半月後には収穫に入れそうです♪



・・・相変わらずゴーヤ苦手やけどな←



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/450-1ab4d533

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>