ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

休日のほっこりワンプレートランチ

先週末、パンケーキメインのワンプレートランチを作りました^^

20130629-01.jpg

パンケーキの生地を作っているとき、牛乳を入れる際に余所見をしていたら
入れすぎてしまいとってもゆるい生地になったため上手く膨らみませんでした^q^
その反面、しっとりした触感になったので、まぁ、よし。(投げやり)


フルーツも一緒に食べたかったのですがストックがなかったので
先日自分で作ったアプリコットジャムを添えました。ビタミン補給ー!

20130629-03.jpg


飲み物はKALDIで購入したマシュマロ入りココア。

20130629-04.jpg

甘くてほっこりしてシュワシュワで美味ー!

カルディコーヒーファーム公式サイトはこちら
http://www.kaldi.co.jp/

ただ、飲む季節を間違えた。暑いわ。
これ冬に飲む飲み物だわ。




20130629-02.jpg

1個のフライパンで地道に一枚ずつパンケーキを焼くため
ワンプレートが出来上がるまで30分くらいかかったのですが
食べ初めてから食べ終わるまでの時間は5分もかかりませんでした^q^

料理って、そんなもんですよね。
とっても手間と時間をかけて作っても食べてしまうのはあっという間。

それでも残されるより何倍も何十倍も嬉しいので
手間も時間も惜しむことなく、ぼちぼちお料理をするのであった。ちゃんちゃん。




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンケーキ大好き♡

見ているだけでほっこりしたわ♪( ´▽`)

パンケーキ+バター+メープルorハニーは最強やねっ!それに適う物はないと思っていたけれども・・・・・・ばんびちゃんのアプリコットジャムとか反則だよっ∑(゚Д゚)美味しそうじゃないかこのやろうっ(((o(*゚▽゚*)o)))

添えられてる野菜はもしかして自家栽培シリーズ?!

| はるにゃんこ | 2013/06/29 23:40 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとうー!
ブログを見てほっこりしていただけてこちらもとっても嬉しいわv

マシュマロ入りココアは凄く美味しくて飲んでてほっこりしたんだけど、
明らかに飲む季節を間違えたようで 飲み終わった後は汗だくだくでした☆

我が家もパンケーキにはバター、メープルシロップのタッグがよく登場するんだけど、
今回は飲み物がマッタリ系だったしフルーツがなかったので
自分がつくったジャムを添えてみたよー(人´∀`).☆.。.:*
アプリコットジャム自体がサッパリ系なので何枚もパンケーキ食べれそうやった・・・
恐ろしい子っ・・・

添えられている野菜は残念ながらスーパーで購入したやつなのよー(ノД`)・゜・
ぼちぼちトマトやゴーヤも収穫できそう♪

| ばんび@管理人 | 2013/06/30 23:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/455-9b653770

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>