ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年二度目、そして三度目のサボテン開花

最近、蒸し暑くなってきたからか肉体労働をした日の疲労感が凄いです。
昨日と一昨日は疲れの所為か21時に就寝。

最近の小学生の方がもっと遅くまで起きてるわ・・・

自分が学生の頃、22時頃に寝床に着く親を見ながら
「(寝るの早すぎるやろ・・・)」とか思ってたのですが、
今ならその気持ちが分かる。凄く分かる(真顔)


そんなご老体の ばんびを尻目に、今年もサボテンの花が咲きました。


20130704-01.jpg

20130704-02.jpg


実はこのサボテン、もらい物でして、
一年に一度しか花が咲かないと聞いていたのですが
これで今年は2回目です。

(今年初めて開花したときの記事→今年もサボテンの花が開花しました


一回目の時は二輪同時に咲きましたが、二回目は一輪咲きでした。
特別、肥料も与えず水と太陽の力だけで育てているのに関心関心。


とか思っていたら その一週間後、



20130704-03.jpg

20130704-04.jpg

誰だよウチのサボテンにレッドブル飲ませたの

サボテンに翼をさずけようとしないでください。



まさかの今年三度目(四輪目)の開花です。体力あるなー このサボテン。

お花が咲いた後に小さなサボテンができるのですが数年放置しているため
親分サボテンとミニサボテン×3が小さい鉢の中でひしめき合っています。
いい加減どこかに移植してあげようと思います。

いつか多肉植物の寄せ植えしてみたいなー(o´ω`o)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(花・観葉植物) | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/459-d33e9bac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>