ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家にあるもので子犬用オモチャ作り(続)

昨日の続きです^^
(参照記事:家にあるもので子犬用オモチャ作り

昨日はペットボトルの蓋にお米を入れて、
2つの蓋をグルーでくっつけるところまでしました。
振るとシャカシャカ音がします^^

グルーが乾いたら、こちらの蓋を綿で包み、はぎれで包みます。
2012028-03.jpg

そして、端をキュっと結んでおきます。
この丸いパーツを二つ作ります。
2012028-04.jpg

他のパーツを作ります。
端切れを3つ用意して、三つ編みをし、両端を方結びで結びます。
2012028-02.jpg

この両端に先ほどの丸いパーツを括りつけるor縫い付けます。
さらに上から麻紐やタコ糸で強めにグルグル巻きにします。
2012028-05.jpg

日常生活の中で蓄積したストレスを込めながらね。
「こんのやろー!(ぐるぐる)えい!えい!(ギュー!)」
と思い切りグルグルしましょう。
これで三つ編みのパーツと、丸いパーツの繋ぎ目を補強します。


はい、これで完成!
2012028-06.jpg

記事を翌日まで引っ張った割にはなんのオチもないという(笑)
ただのメモ日記になってしまいましたテヘペロ☆

今度実家に行ったときにマリンに与えてみようと思います!
これで食いつき悪かったら泣くわー(←めげずに色々作りそうだけどね。笑)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv

| ペット | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごー!ヽ(・∀・)ノ
マリン絶対喜ぶよー☆
器用やね…オモチャ手作りできるとか、感動ー(´;ω;`)

| ゆきんこ | 2012/02/29 00:51 | URL |

>>ゆきんこ

マリン喜んでくれたらいいけど、
実際あげてみるまでまだ分からんけどきどきよー(;´∀`)

犬の手作りオモチャは検索したら色々出てくるよ♪
エサを作ったオモチャが多かったけど
マリンはまだ乾いたご飯食べれないからねー^^;

けどなんの変哲もないオモチャやったら直ぐに飽きられそうやったから音が出るようにしてみたよ^^

| ばんび@管理人 | 2012/03/01 00:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/46-a3cb412f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

