ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

100均グッズでなんちゃってステンドグラス作り

ナチュラル雑貨のお店やフリマでよくみかけるステンドグラス雑貨。

我が家にも欲しいなぁ・・・なんて思いながらも
商品の値札を見てすごすごと退却する日々を送っていました。

しかしそんな虚しい日々とも今日でお別れ!!
そう。安い材料で作ってしまえばいいじゃないと思い立ち自作してみたのです。


ということで作成過程を覚書しとこうと思います。



用意するものは、


20130707-03.jpg
ガラスフォトフレーム(LLサイズ)
セリアで購入


20130707-04.jpg
ガラス用絵の具(5色入り)
ダイソーで購入



この2つさえあれば、作れます。
ちなみに各105円。


作り方は、まず、デザインを考える。

20130707-01.jpg


ばんびはパソコンのイラストソフトを使って色々デザインを考えましたが
もちろん定規やコンパスなどを駆使してアナログで書いてもよし、
なんなら直感を信じてフリーハンドでもよし です(●´艸`)


20130707-02.jpg

考えたデザインを印刷しました。
今回、2通りのデザインを考えたので同時進行で2つ作成しております。

20130707-05.jpg

その上にガラスフォトフレームを置きます。
裏になる方を上にしてガラス絵の具で主線を描いていきます。

20130707-06.jpg

線画の上をガラス絵の具でなぞり終えました。これで主線は完成です。
線がプルプルなっているのは気にしない気にしない。

主線が乾いたら着色作業に入るのですが、ここでポイント。

主線はしっかり乾かしてから着色作業に取り掛かった方が良いです。
表面は乾いていても中がしっかり乾いてなくて
着色している間に主線の色が混ざってくることがあったのでorz

念には念を、で、まるっと一日放置しといた方が失敗が少なくなると思います♪


次の記事で着色と仕上げのことをメモしていきます(o´ω`o)
ここまできたら完成はもう間近ですよー



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ハンドメイド | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/461-f9bd5de9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>