ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

100均グッズでなんちゃってステンドグラス作り その2

前回の記事の続きです(´∀`)

前回の記事→100均グッズでなんちゃってステンドグラス作り


主線が乾いたら、いよいよ着色作業に入ります♪


ばんびは、まず単色で塗ろうと思っている箇所をザッと塗ってしまい、
その後に色を混ぜる箇所を塗っています。

20130708-01.jpg
単色の部分を塗ってからの



20130708-02.jpg
オレンジ(赤と黄色を混ぜる)や緑(青と黄色を混ぜる)など
複数の単色を混ぜる箇所を塗りつぶす。

そして主線の時と同様、まるっと一日放置して乾かします。

20130708-03.jpg

完全に乾いたら完成!!




でもいいのですが、もう少しだけ手を加えます。

20130708-04.jpg
100均(セリア)で購入したガラス用目隠しシール。


これを、

20130708-05.jpg

そいや!っとアクセントの欲しいところに貼り付ければ、完成です^^

20130708-06.jpg

キッチンの雑貨コーナーに置いてみました。


うん。いい・・・!!!

遠目で見ると雑さがボヤけていい感じです(そこかよ)



20130708-07.jpg

こちらの柚子柄の方は少しだけ修正しました。

最初は上下のスクエア部分を白と赤で着色していたのですが
なんだかモヤっとな組み合わせだったので、完全に乾いた後、
ペリペリと白色と赤色を剥がして青と黄緑に着色しました。

こちらのガラス絵の具は乾いたら付け外しが可能になる優れもの!
なので何度でも修正が出来るのです。



まとめ。

初めて作ったので線がガタガタだったりしていますが
思っていたよりも予想通りに仕上がったので個人的には満足です(o´ω`o)

まだまだガラス絵の具も残っているので、色々作ってみようと思います♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ハンドメイド | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/462-566b44ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>