ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ミニトマト、凛々子の様子

カゴメさんから凛々子という中玉サイズのトマトの苗をいただき、
勤め先の方からミニトマトの苗をいただくことが出来たので
今年は種&苗代をかけることなくトマト栽培をしております。


尻腐れ病がひどくて、一時期はどうなることやらと不安になっていた
カゴメさんからいただいたトマトの凛々子。

20130710-01.jpg

あれから消石灰を播いてみたら無事症状がおさまりました^^;

↓凛々子が尻腐れ病になったときの記事
カゴメさんからいただいた凛々子が尻腐れ病に!
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-443.html

現在、次々と実が赤くなり始め、その様子を楽しんでいます(o´ω`o)



ミニトマトも順調に生長しております。

20130710-02.jpg

管理人と同じでなんだかひねくれた容姿になってしまいましたが、
大丈夫です、元気です。とっても元気なのです。

3段目までお花が咲き始めましたが、予定では4段目のお花が出てきたら
成長点を摘心して、あとは実の方に栄養をやっていこうと思っています。


凛々子は1度しか わき芽かきをしなくて良いのですが
ミニトマトは次から次へと出てくる わき芽を小まめに摘み取り
一本仕立てにしております。

何本か ある程度大きくなってしまっていた わき芽があったので
土にさしてみたら発根しました(*´∀`*)

20130710-03.jpg


あわよくばこれで更に株が増やせます(人´∀`).☆.。.:*


今年はどれくらいトマトが収穫できるかな♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/464-77f7039b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>