ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

永遠の18歳

本日、ばんびは18歳とピーヶ月の誕生日を迎えることができました。
祝福のメールやメッセージ、本当にありがとうございます(ぺこり)



朝は病院に子宮がん検診を受けに行き、
美人女医さんから「ばんびさん今日誕生日じゃないですか!おめでとうございます^^」
と言っていただき嬉しさの余り浮き足立ちで検診を済ませ、

昼は昼食を作るのが面倒だったのでカップ麺を食べ、

夜は実家にて家族そろって誕生日をお祝いしてもらいました^^

あ、あと年齢表記の際に遣う「歳」と「才」の違いが無性に気になって
ぐーぐる先生で調べてみたりもしました。

結果、「歳」って画数多くて書くの面倒だから「才」でいいじゃん!
的なことが書かれていました。
ようは、公文書を除き、「歳」って書くの面倒だったらー「才」遣ってオッケー☆ウフフ☆
みたいな。本質に違いはないそうです。

20130711-01.jpg


話しは変わりますが、数日前、地元の森林公園に星を見に行ったのですが、
三脚なしで星空を撮影するのは無謀なことだと学びました。

付近に住宅密集地のないところなので物凄く鮮明に星を見ることができました。
今、日中は青い空が広がっているけど、
昼間のこの青い空にもたっくさんの星が浮いてるんだなーただ見えないだけで。
と考えるとなんだか不思議な気分に。
昼間でも星が見えるメガネとか、誰か開発しておくれ。


これから先も、大きな病気や怪我をすることなく、
事件や事故に巻き込まれることもなく、ゆるい感じで小さな幸せ見つけて、
歳を重ねて、18歳のおばあちゃんになれたらいいなと思った今日この頃でした。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございます~!!
18歳のおばあちゃん最初見間違いかと思ったw
今年の18歳も幸多からんことをお祈りしております・

| あき | 2013/07/12 21:40 | URL |

>>あきちゃん

あきちゃん、コメントありがとう!!
常に思春期だからソフトに取り扱って欲しいばんびだよ!

早いものでもう18歳だよー
時が経つのは早いねえ。

今度またカラオケ行こうよカラオケ!!
無性にカラオケ行きたい(=v=)

最近 外出すると高確率で勤め先の子供と出くわすから、遠い場所と閉所以外の場所に出かけるのが億劫すぎて困る(真顔)

| ばんび@管理人 | 2013/07/13 12:37 | URL |

私の場合はいい加減いい年なのにずっと部屋に篭ってるからソフト通り越して周りも腫れ物を扱うような扱いになってきたよぉ…☆
カラオケいこ~!シャウトしようぜ

| あき | 2013/07/16 12:56 | URL |

>>あきちゃん

あきちゃん、コメントありがとう!

腫れ物wwwそれはあかんwww
うちがあきちゃんのオロナインになってあげるよ!ヽ(*´∀`*)ノ
思春期の子供って腫れ物というか、壊れ易いというか、もろいというか、
傷つき易いから守ってあげたくなるよね。ということで誰か私を守って!


カラオケ行こう。カラオケ行こう!(大事なことなのd略)
子供たちが夏休みに入ったら心に余裕が出来るので来週あたりメールする!(*`▽´*)

| ばんび | 2013/07/16 20:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/465-f6290876

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

