ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏野菜もりもり収穫中

夏になると どうしても更新率がガーデニング(野菜)カテゴリ寄りになります^^;
「お前の下手の横好きガーデニングなんて見ても面白くないんだよ!」
という方は是非このカテゴリの記事はスルーの方向でお願い致します(震え声)


さて、殺人的な暑さと突然のゲリラ豪雨に見舞われることが多くなり
本格的に夏に突入しましたねー。

ばんびは先週早速 仕事中に熱中症で倒れ、
数日前に妹も学校のクラスマッチで熱中症になりました。

皆さん、熱中症には十分気をつけて、水分をしっかりとって
体をよく動かす人は無理せずなさってくださいねー!



熱中症の話はさておき、
我が家のベランダでも夏ならではの光景が見られるようになってきました^^



カゴメさんからいただいたトマトの「凛々子」
20130715-01.jpg

赤い実の中にギュッと「夏!!」が詰まってます^^




人生初のキュウリ栽培
20130715-02.jpg

これで4本目の結実です♪
もぎたてを軽く塩もみしてマヨつけて食べたら幸せ過ぎて卒倒するかと思いました。



今年もやってます。ゴーヤのグリーンカーテン
20130715-03.jpg

現在5本のゴーヤを収穫したのですが、全て実家行き。
いつか、いつか自分でも食べます・・・



そんなこんなで この日の収穫。

20130715-04.jpg

20130715-05.jpg

凛々子2玉、キュウリ1本、ゴーヤ3本。


今年のゴーヤ栽培は、土を多めに使用しているからか、
去年よりも立派な実がなっています。自分では食べてないけど。

凛々子は加熱調理向けの品種ですが、我が家では普通に生でいただいてます。
皮が固めですが とっても甘くて果物みたいでなかなか美味(*´∀`*)
次収穫するときはパスタかピザに使ってみようと思います。

キュウリは、前にも書きましたが、塩もみ+マヨ最強説。


まだまだ夏野菜の収穫を楽しめそうなので
目標としては、今シーズン1回くらいはゴーヤを自分で食べたいと思います^^;


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/467-4c1f1d0a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>