ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

簡単ステーキソース

今日は午前中がっつり外で仕事をして、午後からはお休みをいただきました。
高温多湿な日が続くので体力の消耗速度も早いです(ノД`)

ばんびの場合、体力的に本当に疲れると食べたいものが

喉越しの良いもの < 冷たいもの < 赤身の肉!!

になるようで、今日はもう作業中から赤身の肉!牛肉が食べたい!!
ということで頭がいっぱいでした。



先週末オーストラリア産の牛肉を200g180円で購入して(超お得!)
冷凍しておいたのを思い出したのでステーキ用の玉葱ソースを作り、
帰宅早々いそいそとお肉を焼きました。



そして出来上がったのがこちら。


20130723-01.jpg






20130723-02.jpg

う、う、うまーーーーい。゜(゜´Д`゜)゜。

お肉は程よく柔らかいし、ソースも美味しいー!!

一人で「オージービーフうま!オージービーフ美味しすぎるわ馬鹿!」
と呟きながらお肉を食べていました。怪しすぎるww





(自分用に玉葱ソースの作り方メモ)
・玉葱(すりおろす)・・・1/2
・砂糖・・・大さじ1
・醤油・・・大さじ1
・ニンニク・・・チューブ1cm分くらい
・水・・・大さじ1

分量全てを混ぜておく。
お肉は表面をこんがり焼く→蓋をして蒸し焼き→再度表面を焼いたら
混ぜておいたソースを投入して、ある程度水分が飛んだら出来上がり。




がっつりお肉も食べたことだし、明日も頑張ってこよう(●`・ω・´●)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/473-fe084390

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

