fc2ブログ

ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ミニトマトの様子

職場の方からいただいたミニトマトの苗。

6月下旬に定植した時は
20130625-01.jpg

これくらいの大きさでしたが、あれからすくすくと順調に生長しまして

20130729-01.jpg

ここまで大きくなりました。


しかし、どうも様子がおかしい。

そう、未だに実が赤くならないのです(゚Д゚)


4段目まで花房がついたので、生長点を摘心し、
実に養分がいくようにしているし、週一のペースで液体肥料を与えているのに

なぜか赤くならないーーーー(。´Д⊂)

不安になって「ミニトマト 赤くならない」で調べると
同じ様子の方が結構いらっしゃるようで、ちょっと安心w

検索結果をみてみると、どうやらミニトマトは開花から収穫までの期間が
だいたい50日くらいだそうで、我が家のミニトマトは6月下旬に定植、
開花は7月に入ってからだったので収穫は8月半ば~下旬になる、のかな?

これは気長に待つしかなさそうです(;´∀`)

給食のない夏休みの間にお弁当の彩りに使えたらと思ってたけど
収穫は給食(二学期)がスタートしてからになるかもしれませんね^^;



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト



| ガーデニング(野菜) | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/477-c2d5da93

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>