ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

グリーンネックレスが大変なことに

我が家のベランダで風に揺られてゆらゆらしている熟れかけのゴーヤ。

20130803-01.jpg

そろそろグロテスクな中身が現れそうだったので
爆発をする前に収穫し、冷蔵庫に入れておきました。
(ゴーヤが爆発してグロテスクなものが出てきたときの記事は→こちら

そしたら、今日我が家に遊びに来ていた妹が冷蔵庫の中を見て


「いやーーーー!!!ナマコがおるーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。!!」



ナマコちゃう。



ナマコと見間違えられたゴーヤは、チャンプルーにして美味しくいただきました。


*・*・*・*・*・*・*


さて、一ヵ月半前くらいに友達と福岡の天神へ行った時、
雑貨屋さんでグリーンネックレスという観葉植物を購入したのですが。


まさかの、

20130803-02.jpg


 瀕 死 状 態

え、あの青々としたお姿はどこへ・・・

ぷくっと可愛らしい葉は いずこ・・・


カーテン越しの明るい場所に置いて3日置きくらいにお水あげてたんですが
なぜか見るも無残なお姿になられてしまいましたorz


あとから分かったのですが、
どうやらグリーンネックレスは あまり水をやらなくてもよかったらしく
土から抜いてみたら根腐れを起こしていました。お水をあげすぎたようです。


わざと枯らしたわけではないのですが
可哀相なことをしてしまいました(´;ω;`)ブワッ

みなさんもグリーンネックレスの水のやりすぎには十分ご注意を orz


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(花・観葉植物) | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/481-938f9bcb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>