ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイヤープランツを植え替えました

先日、セリアで小さいポットに入ったワイヤープランツを購入したのですが
それを少し大きめのポットに植え替える作業をしました。


植え替え作業をする前の状態を撮影し忘れていたので
作業後の画像をば・・・

20130803-03.jpg

上の写真を見てもらったら、植え替え前の大きさが
なんとなく分かっていただけるかなと(植え替え前の土が盛り上がっているので)


植え替え作業を終えたワイヤープランツは、

20130803-04.jpg

昨日記事で書いたグリーンネックレスとバトンタッチさせてもらいました。
(昨日の記事→グリーンネックレスが大変なことに

瀕死のグリーンネックレスは、かろうじてまだ元気な部分だけを切り取り
水に挿して様子をみているところです。
あわよくば根が出てくれたら土に定植できるかな^^;

乾燥気味で管理してOKなグリーンネックレスとは逆に
こちらのワイヤープランツは乾燥を嫌うので
土の状態をチェックしながら水遣りしようと思います。

水をあげすぎて また根腐れを起こさないようにしなきゃですねorz



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(花・観葉植物) | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/482-150b1e75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

