ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

子株サボテンを親株サボテンから独立させました

我が家のサボテンちゃんは毎年綺麗な花を咲かせ、
そして花が咲いた分だけ子株を増やしてくれています(o´ω`o)

先日、花を咲かせた時に撮影した写真にも
こっそりと子株が移っているのが分かりますでしょうか。

20130704-01.jpg

今回、やっと重い重い腰をあげて
この子株を親株から独立させてあげることにしました。


普通はピンセットとかで子株を根っこと一緒に親株の鉢から引っ張りあげて
新しい鉢に移植してあげるのだと思いますが、
ばんびはワイルドに 素手で 子株を根っこごと引っこ抜きました。

まだ棘がそんなに硬くなかったのですが
この方法を真似することはあまりオススメできません(そりゃそうだ)



20130805-01.jpg


なにはともあれ、移植完了。

小さいのと、大きいのをセットで移植してみました。


20130805-02.jpg

まだ親株の方に小さい子株サボテンが一つ残っているので
気が向いたら移植してあげようと思います(次はいつになるのやら・・・)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(花・観葉植物) | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/483-139773f8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>