ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

関門海峡花火大会に行ってきました^^2013

ばんびの地元で行われる花火大会の中で、
もっとも大きい花火大会と言われている「関門海峡花火大会」

今年も勿論 花火を見に行ってきました(*´∀`*)

この花火大会は、関門海峡を挟む福岡県北九州市と
山口県下関市の両岸で同時に打ち上げを行い、
観客数は両市を合わせて毎年100万人を超える大規模な花火大会なのです。

打ち上げ数は両市を合わせると毎年1万発を超え、
海峡の綺麗な夜景に挟まれたながら打ち上げられる花火と、
関門海峡の水面に映し出される花火の光は、それはそれは美しい光景です。


北九州市HP
http://hanabi.moji-retro.com/

下関市HP
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/frame/arekore_event_hanabi.html

去年は家のベランダから花火を見ることができたのですが、
今年に入って花火の打ちあがる方向にマンションが立ってしまい
もしかしたら花火が綺麗に見えないかも・・・orz

ということで、今年は知る人ぞ知る地元の穴場スポットで花火を見てきました^^

何枚か写真を撮ったのですが、今回は三脚なしで、しかもお酒の入った状態で
撮影しているのでその殆どがブレッブレでしたが
比較的まともに写っている写真を折角なのでUPしようと思います。

では、どうぞ


20130814-01.jpg
花火が打ち上げられる前。


20130814-02.jpg


20130814-03.jpg


20130814-04.jpg


20130814-05.jpg


20130814-06.jpg

こうやってみると、やはり去年の写真と比べると劣化してますね、色々orz

去年撮影した花火→「関門海峡花火大会に行ってきました^^」

やはり花火の撮影はガッツリ シャッタースピードを落として
そして三脚がないと ダメ、絶対です(今回の反省)

三脚なしではこれが限界だよパトラッシュ・・・



ちなみに、今年も撮れましたよ。

20130814-07.jpg

メ  テ  オ


(※ここで言うメテオとはファイナルファンタジー7というゲームに出てくる巨大隕石みたいなもの)


あと、北九州市の方で結構変わり花火(ハートとか、にこちゃんマークとか、ヒマワリとか)
を打ち上げていましたが、個人的に地味に好きだったのが

20130814-08.jpg

 う ず ま き

考えてみれば、ありそうでなかったなーとw
なんか、可愛かったです、うずまき(●´艸`)


来年も同じ場所で撮影しようと思っているのですが、
絶対に三脚を忘れないということと、お酒は帰ってから飲もうと思います。



今年の花火もとっても綺麗で楽しませてもらいました。
関係者の皆様方、花火の作成、会場準備、片付け、観客の誘導等、
とっても大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

こうやって、何事も無く綺麗な花火を見れるということは、
それだけ裏で沢山の方々が頑張っているんですよね。感謝感謝です。


また来年も、みんなと一緒に同じ花火を共有して楽しめたらいいな(o´ω`o)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| おでかけ・写真 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/488-393848bb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>