ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お手伝い貯金箱

一ヶ月くらい前に100均でこんなものを購入してみました。


20120302-01.jpg

お手伝い貯金箱―(テッテレー☆)

彼がお皿洗いをしてくれたら一回につき100円入金^^
という仕組みになっています。
・・・ちょっと振ってみましょうか。



・・・ちゃりんちゃりーん



軽!音、めっちゃ軽!!
給料日前のうちの財布の方がまだズッシリしちょるわ(主に10円玉で。笑)


そう。
何を隠そうまだ600円しか溜まってないのです。

この貯金箱を設置してもう一ヶ月以上経つのに…
これは一体どういうことだー!?!?

なんだか…腑に落ちないので
先日、洗濯をしていた時に彼の作業着から100円玉が出て来たので
「洗濯したらポッケから100円出て来たよー」と彼に報告しながら
勝手に貯金箱に投入してやりました(こらー)

なのでそれを入れたら700円入っているということになります。

そしてその内400円は今週貯まったものです。
ばんびの仕事が繁忙期に突入した為、残業して帰るので
彼が気を遣って自ら進んでお皿を洗ってくれました^^*
(いつもはうちが言わないと絶対に自分からしないの。)

お互い、朝から夜までお仕事の為、
家事は全部帰宅してからになります。が、
彼は家事が得意でないので
必然的にばんびが殆どの家事をこなしているのが現状です。

なのでそのことでイライラしてしまうこともありますが
お互い助け合って、時間をかけて自分たちのペースを掴んでいけたらなと^^


例え、
朝起きた時に脱皮したてホヤホヤのパジャマがくちゃくちゃに脱ぎ捨てられていようが、夜に飲んだお酒の缶が朝までそのまま出しっぱなしだろうが、食べ終わった後の食器をいつまでもテーブルに出しっぱなしであろうが、洗濯する時に靴下がまん丸にまるまってようが、電気はなんでもかんでもつけっぱなしだろうが、夜ゲームを始めて朝までこたつでうたた寝されようがetc…(笑)
それを全て「悪いこと」だと思わず、
広い心で受け止められるようになりたいなーと思った今日この頃でした。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/49-228e55e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>