ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

手作りご飯で宅飲み

昨日は我が家にお友達を招いて宅飲みをしておりました。

女子会なんてお洒落なことはしきらんので、悪魔で宅飲みです。



ことあるごとに「女子力」を口にするお友達がいらっしゃるのでw
ちょっと頑張って「女子力」を出しつつ宅飲みの準備をしたのですが

20130818-01.jpg

こんな感じ↑ の準備中の画像をツイッターにアップしたところ、お友達から


「エレガント宅飲みwww」
という素敵な称号をいただきました。ありがとうございますw



お料理は我が家のベランダでとれた野菜たちも使ってみたり、
女子力の高いお友達がケークサレなるオサレ料理を持参してくれたりして、
なんだかテーブルの上が一気に可愛らしく・・・なったような、なってないような

20130818-02.jpg

20130818-03.jpg

ちらっとのぞく「麒麟」の字が、全力で宅飲み感を演出してくれてますw


テーブルの面積の問題で全ての料理を一度に乗せれませんでしたが
このほかにもジャガイモグラタンやナスのピザ風などなど。
食後は美味しいデザートも色々いただきました(*´∀`*)


ケークサレを作ってくれたお友達のはるにゃんこちゃんが
これまたオサレな自家製サングリアを持ってきてくれて
みんなでグビグビとお洒落さのかけらもない飲み方で飲みました。

20130818-04.jpg


中に入ってるフルーツとか、普通に箸で掴んで食べてましたからーwww



宅飲み中は、テレビ観てわいわい盛り上がったり、色んな話をしていたら
あっという間に4時間半経っておりました。

ばんび宅の都合で今回は日付が変わる前の退散になったのですが
次回はゆっくりできたらいいなと思ってます(*´∀`)

かもちゃん、えふちゃん、はるにゃんこちゃん、是非また遊びに来てね♪


材料費やらスイーツ代やらお酒代やら全部込み込みで
一人頭2000円以下で済んだので、やはり宅飲み最強と改めて思いました(o´ω`o)

o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はご馳走様でした!!

宅飲み企画してくれてありがとう☆すっっっごく美味しく、すっっっごく楽しかったです♪図々しくも自家製野菜のピンチョスをばんびちゃんのぶんまで完食してしまってさーせん(>人<;)美味しかったんだもんっ。そして、まさかのマヨ克服(*^^*)

憧れのばんびちゃんルームに侵入出来て感激した(((o(*゚▽゚*)o)))そして、ちぃぞうとモカちゃんを間近て見られて癒されました(^O^)もふもふー♡

えふちゃんとの出会いも嬉しかったです♡ともかちゃんのオバケ恐がる姿も可愛かったです♡
可愛い女の子いっぱいでおぢさんはウハウハやぞ♡♡←お巡りさんここです

あ・・・・・・、ケークサレもサングリアも女子力ではなく飲んべぇ力ですので(笑)。たまたま野菜と果物が大量に手に入ったのと、あのばんびちゃんルームに入るのだからと気合い入れてオサレぶってみただけなのだ( ^ω^ )実態はあの通りガサツてズボラでオヤジなはるにゃんこなのでしたー\(^o^)/

麒麟の文字いいねっ(*^^*)
宅飲みはこうでなくちゃっ( ^ω^ )

またみんなに会えるの楽しみにしてるね♪♪

| はるにゃんこ | 2013/08/19 11:00 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
一昨日はこちらこそお世話になりました!

美味しいご飯を作れたのか定かではないけど、
そういっていただけるととっても嬉しいわあ(人´∀`).☆.。.:*
グラタンはねー・・・コンソメがあったらきっともっと美味しかったと思う!w
はるちゃんのケークサレは近々 休日のワンプレートランチでいただこうと思ってる(●´艸`)
あれめっちゃ美味しいねー流行るのわかるわ!

チーズやハムを串にさした料理って「ピンチョス」って言うんだね!
そんなオサレな単語全然知りませんでしたw「サラダ串」って呼んでたよw

あと、サングリアが予想以上に美味しかったのでうちも真似っこして作ってみようかな!
今回お酒が沢山あったから、はるにゃんこちゃんの式でもらったお酒を
開けられなかったので次回は是非開封しなきゃだねwww

ちぃぞうとモカ、かわいかろー(*´∀`*)
ちょうど二羽いるタイミングでの宅飲みやったから運がいいでっせ♪
宅飲みの次の日にちぃぞう帰宅したけんね^^
ちぃぞうはビビリやから皆がいる前では へやんぽしないかなー?って
思ってたけど美女たちを目前にした ちぃぞうは無敵だとわかりましたw

今度は話しの流れ的にBBQかカラオケになるんかな(´∀`)
次回も楽しみだわー♪

| ばんび@管理人 | 2013/08/19 13:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/491-0e02c68d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>