ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バジルとルッコラの様子

7月の末に播種したバジルとルッコラですが
種を播いた翌々日には早くも発芽し始めました^^

(種まきをした時の記事→バジルとルッコラの種をまいてみました


↓8月2日の様子

20130823-01.jpg
バジル


20130823-02.jpg
ルッコラ





播種から半月経過する頃には本葉も次々出始め、こんなにも大きくなりました。

↓8月15日の様子

20130823-03.jpg
バジル


20130823-04.jpg
左から、ルッコラ、ルッコラ、バジル


発芽率は90%以上と非常に高く、どんどん茂るので
小まめに間引きしてお料理に使用しています♪

種まきをしたときに、古土も混ぜ込んだのでもしかしたら
生長が悪くなるかもしれないなーと思っていたのですが
消石灰を混ぜ込んでいたからか、心配するほど生育不良にはなりませんでした^^

ちなみに種まき用の土ではなく、古土+花と野菜の土に直播きしました。
あと、緩効性の肥料も元肥として混ぜ込んでいます。



今日はバジルを間引いて、トマトも収穫してピザを焼く予定です(●´艸`)
お酒冷やしておかなくっちゃー♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(ハーブ) | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/495-9a38c760

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>