ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

宅配ピザは高すぎるので生地から手作り

昨日の記事で宣言したので、昨夜の夕食はピザにしました♪
(昨日の記事→バジルとルッコラの様子

ところで、宅配ピザってなんであんなに高いんでしょう・・・。
高額すぎて滅多に注文しません。否、できません。
なので、我が家ではピザが食べたくなると高確率で手作りになります。


ベランダでバジルもトマトもいっぱいなっているし、
モッツァレラはないけどミックスチーズを使って、なんちゃってマルゲリータと、
お盆に親戚まわりをしたときに海苔をいただいたので和風ピザを焼いてみました^^

20130824-01.jpg
収穫したバジルと、中球トマトの凛々子


生地を作るときのレシピは、専らこちらのレシピにお世話になっております。


カリふわピザの生地★お手軽版(袋使い!)
http://cookpad.com/recipe/267473

袋の中で生地を作ってしまうので、洗い物もなくてとっても便利!
しかも、レシピ名の通り、焼き上がりはカリっと!そしてふわぁ としています。

そんな素敵なレシピにお世話になりつつ、
バジル&トマトと、チキン&海苔たっぷり!の二種類のピザを作ってみました^^

↓焼く前

20130824-02.jpg

20130824-03.jpg


200度に予熱したオーブンで15分焼きます。




オーブンから良い香りがしてきました(●´艸`)

そして、レンジでチンならぬ、オーブンでブンしたピザがこちら


20130824-04.jpg

20130824-05.jpg

美味しそうに焼きあがりましたー(*´∀`*)



付け合せは格安でゲットした玉葱を使って、オニオンリング♪

20130824-06.jpg

クレイジーソルトを振って、ぱくり。
お酒が進みますー(人´∀`).☆.。.:*



自分が育てた野菜を使って、生地も1から作ると一層美味しさも増しますね^^
トマトとバジルのピザは旦那からも好評だったので
トマトがもりもり収穫できる時期のご馳走になりそうです♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/496-899beb76

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>