ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ついにガラケー卒業&手作りイヤホンジャック

2年半使用していた ばんびのガラケー
ついに電池パックの寿命が来てしまったらしく、携帯でネットサーフィンをすると
15分も経たないうちに充電がなくなるようになりましたorz

なのでそろそろ新しい携帯に買い換えようかなーと
軽い気持ちで昨日auショップに行ってガラケーのラインナップを見てみたら、


安心携帯(キッズ携帯)か、らくらくフォン(年配の方向け携帯)
しか置いてませんでした・・・(´;ω;`)ガーン・・・


基本、カメラの性能重視でガラケーを選び続けてきたのですが
流石にここまでスマホばかりが普及すると、
上記の二機種しか置いておらず、カメラの性能どころの話ではなかったorz




で、仕方なく、ついにスマホ(ちなみにiPhone5)デビューしてきました。

サクサクっと初期設定をするほどのスキルを持っていないので、
とりあえずカバーとかアクセサリーだけでも揃えよう!と思い
手元に届いたiPhoneそっちのけで、セリアに行ってきましたw


20130901-01.jpg

ということで、色々買ってきましたよー!

購入したのは、
・液晶保護シール(衝撃吸収タイプ)
・シリコンカバー白
・リング付きイヤホンジャック
・ストラップ材料×5

計840円なりー

これらの材料で、おNEWのiPhoneがどうなったのかというと・・・


20130901-02.jpg

まず、リング付きのイヤホンジャックに手芸コーナーで入手したチェーンを付ける。
更にそのチェーンにリング付きのペンダントトップを丸カンというパーツでつなぐ。



20130901-03.jpg

すると、こんな感じでオリジナルイヤホンジャック(ストラップ)が完成!



あとは、真っ白のシリコンカバーに好きなマスキングテープを
適当にペタペターと貼るだけ!で!




20130901-04.jpg

こんな感じに仕上がりましたー!(人´∀`).☆.。.:*
735円でこんだけいじれました♪(残りの105円分は液晶保護シール)



20130901-05.jpg

うんうん、なかなかいい感じになりました(*´∀`*)
リング付きのイヤホンジャックがまだ4つ残っているので
また材料調達してきて他にも色々作ってみようかな♪



さて、程よく現実逃避もしたところで
肝心の本体設定やらアプリやら諸々頑張ってみようと思います(;´∀`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/502-af49f4f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>