ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ビタミンカラーのテーブルフラワー

職場の学校で色々な夏の花を育てているのですが
その中でも色んなカラーバリエーションがあり楽しませてくれるのが
「ヒャクニチソウ」というお花。

20130903-01.jpg

スタミナのあるお花で、長期に渡り開花を楽しめるお花です。

そのヒャクニチソウが今まさに真っ盛りで、
切花として学校のいたる場所に飾ってもまだまだ余っている状態だったので
数本ほど家に持ち帰って飾ってみました^^



20130903-02.jpg

暖色系の色が多く、見てるだけでも元気が湧いてきそうですよね(*´∀`*)

養護の先生(保健室の先生)がこちらのお花を大変気に入ってくださり
保健室でもたくさん飾ってくれています♪
学校のいたるところにお花があるだけで、なんだか気分がほっこりします^^*

この間、「ここの学校って、色んな場所にお花があるね!」
と気づいてくれる児童(高学年の男の子)がいたのですが、
頑張って種から花を育てて学校を花いっぱいにしたいと思っている
ばんびからしたら、とっても嬉しい言葉だったりします(●^U^●)



来年の春に向けての支度もぼちぼち始まりましたが、弱音を吐かずに頑張って、
来年度も学校を花いっぱいにしていきたいと思います♪

20130903-03.jpg



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| テーブルフラワー | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/503-b5dd89ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>