ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

手作りサングリア

先日、我が家で宅飲みをした時、
お友達がお手製のサングリアを持って来てくれたのですが
そのサングリアがとても美味しかったので、真似っこして作ってみました^^

(お友達がサングリアを持ってきてくれたときの記事 → 手作りご飯で宅飲み


20130904-01.jpg

ちょうど未開封のワインが我が家にあったので、
あとは近所のスーパーでカットフルーツを買ってきて、密封容器に




20130904-02.jpg

ワインをドーーーーン!!

そこに




20130904-03.jpg

フルーツもドーーーーン!!




そして1日寝かしたものがこちらになります。

20130904-04.jpg

ばんびは赤ワインで作ったのですが、
友達が持ってきてくれた白ワインバージョンの方が美味しかった(*´∀`*)

でも、普段あまり赤ワインを好んで飲まないばんびですが
フルーツを入れて漬け込むことによって飲み易さは格段にUPしてます。

そしてフルーツが入っているからと罪悪感が薄れます。
うっかり飲みすぎちゃうので危険です(^^;)


まだ我が家に未開封の赤ワイン(ボジョレーなどなど)があるので
この子達はサングリアとして生まれ変わっていただこうと思います。

お家に未開封のワインがある方、是非お試しください^^
フルーツと一緒に密封容器に入れるだけなので、とっても簡単ですよ♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 日常 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速の調理と投稿あざーっす(・ω・)ノ

とっても美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

私も赤より白派なんだけど、どちらもゴクゴク飲めてしまうフルーツの甘ーい誘惑が憎いよね♡

一人晩酌なら、チーズとクラッカーとサングリアがあればもう充分☆

お互いHappyな飲んべぇライフを送りましょう(・ω・)ノ←

| はるにゃんこ | 2013/09/08 02:47 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
早速サングリアを真似っこして作ってみたよー(*´∀`*)

たまたま家にあるのが赤ワインばかりなので、
家にあるワインを消化したら白でも作ってみようと思ってる♪
人工的な甘味じゃなくて、フルーツの甘味だから罪悪感がないよねw
ついつい飲みすぎてしまうから危険だわ(●´艸`)

今月末の雛見沢BBQもみんなで飲兵衛して楽しもうねw♪

| ばんび | 2013/09/08 21:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/504-2e2db7d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>