ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トマトの様子(8月中旬)

そういえば、7月末に「ミニトマトが赤くならない^q^」
と嘆いておりましたが、8月中旬頃からちゃんと色づき始めましたよ♪

(ミニトマトが赤くならないと呟いた日の記事は → こちら


8月15日撮影
20130913-02.jpg


ただ、購入した苗じゃなくて、自生したものをいただいた苗だったので
やはり実のつく量が少なかったのと、全体的に酸っぱい実が多かったです。
これがF1種の次の代にできるという噂のやつかー(´;ω;`)

やはりきちんとお店で購入した方が、鈴なりに、甘いトマトが収穫できるのかな。



カゴメさんからいただいた中球トマトの凛々子は
尻腐れ病に悩まされていたのが嘘だったかのように順調に育ってくれています。


8月15日撮影
20130913-01.jpg

ちなみに9月中旬現在も収穫が続いております。

実の大きさは少し小ぶりになってきましたが、
まだまだ美味しいトマトが収穫できそうです(*´∀`*)


ちなみに、凛々子のわき芽を発根させて、学校にお裾分けした苗は
残念ながら立ち枯れ病で全滅してしまいました(´;ω;`)ブワッ

土に石灰を混ぜこまなかったのがいけなかったのかなー?
前年、同じ場所にトマトを植えていたとか?
それか水のやりすぎかしら?・・・うーん・・・(; ̄д ̄)

野菜作りはなかなか奥が深いですorz



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/510-8d253426

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>