ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

赤いヒマワリ

ワイン2杯を一気飲みして意識を手放してしまいそうです。ばんびです。

今まで敬遠していた赤ワインもサングリアにすることによって
飲みやすくなり調子に乗ってグビグビ飲んでました。

ボジョレーヌーボーの解禁日は毎年11月の第3木曜日なのであと約2ヶ月後ですね。
楽しみーうふふ(●´艸`)


*・*・*・*・*・*・*


さてさて、今年の夏は職場の学校でいろんな夏の花を植えたのですが、
ちょっと珍しいものを植えてみようと思い、
赤い花弁のヒマワリを育ててみました^^

20130917-03.jpg

珍しいでしょうー(*´∀`)

土壌の状態で花弁の色が決まるのかは分かりませんが、
「赤いヒマワリ(夕日)」の種を25粒購入し、
赤い花が咲いたのは25本中3本だけでした。

土のphとかが関係しているのかなー。不思議です。


あと、夏の間に「ヒャクニチソウ」が満開でお花畑のよう
という記事をいつぞやかに書いたのですが(その時の記事は→こちら

その時のヒャクニチソウの様子がこちら。


20130917-01.jpg


20130917-02.jpg

トロ箱栽培でもこんなに立派に育ってくれました^^


ただ、ヒャクニチソウは水切れに弱いので、
プランターやトロ箱栽培よりも花壇向けかな。トレニアもしかり。


先日、お友達の高耶姉ちゃんのお家にお邪魔したとき、
お庭のポーチュラカとメランポディウムがとっても綺麗だったので
真似っこして、来年学校で育ててみようかな(●´艸`)

あと、今回、矮性のケイトウを購入したのに、
なぜかかなり背丈のある出で立ちになってしまったので
来年こそは背丈の低いケイトウを育ててみたいなぁ。


来年の春用の花も種まきをしたのですが
現在順調に発芽しているので、うまくいけば春も花いっぱいの学校になりそうです^^

といっても春は卒業式や入学式といったビッグイベントが待っているので
失敗は許されないんですよね^^; が、がんばるぞー(´Д`;)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/513-2fe162b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

