ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グリーンネックレス、リベンジ・・・?

先日、大好きな雑貨屋さん「Kitchen Kitchen」で入手した
可愛い可愛いグリーンネックレスを根腐れさせてしまったのですが、
リベンジで、再びグリーンネックレスを入手してきました。


↓Kitchen Kitchenのグリーンネックレスが瀕死状態のときの記事
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-481.html


Kitchen Kitchen公式HP
http://www.kitchen-kitchen.jp/

ちなみに、念のため言っておくと、Kitchen Kitchenさんの
観葉植物そのものの状態が悪く枯れてしまった・・・というわけではなく、
ただ、ばんびがあまりにもグリーンネックレスが可愛いからと
必要以上に水をあげてしまい、結果、根腐れで枯らせてしまったのですorz



購入したグリーンネックレスは、セリアで調達してきた
こちらの入れ物にINして飾ってみました^^

↓セリアで購入した入れ物。

20130918-03.jpg


20130918-04.jpg

各105円♪




↓グリーンネックレスをINしてみました(●´艸`)


20130918-05.jpg



20130918-06.jpg


今回は枯らさないようにしなくては・・・


前回、水のあげすぎで枯れさせてしまったので、
今回は、1年に1回しか水をあげないくらいの気持ちで育てる予定です。

極端な話かもですが、そちらのほうが乾燥にも強くなるし
根腐れを起こすよりは、いいかなと。









・・・というのは、冗談で、


こちらのグリーンネックレス、実はフェイクグリーンなのでしたw



20130918-01.jpg



20130918-02.jpg

うふふー。
本物のグリーンネックレスかと思って騙されちゃいましたか?(●´艸`)


実はこちらのフェイクグリーンもセリアの造花コーナーで購入。
ひとつ105円。

まじまじと近くで見ると「ああ、フェイクだなぁ」と分かりますが
遠目からだと、まぁ、なかなか、うん、本物に見えなくも無いよ!
って感じですw

105円でこのクオリティーだったら文句ないです^^


とりあえず、2つ購入して玄関に飾っているのですが
意外と良い雰囲気をかもし出してくれているので、
ベランダ用に、またいくつか購入予定です(*´∀`*)


水をあげなくても楽しめるフェイクグリーン。
ずぼらな ばんびにとっては手放すことの出来ないマストアイテムなのでした。




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| セリア | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/514-8389506f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

