ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チキンサンドのワンプレートご飯

この三連休は、土日に友達と遊び、
祝日である本日は家でまったりとお方付けをしたり、
掃除をしたり、部屋の模様替えをしていました。

ばんびは、年末に本格的な大掃除をするのではなく、
個人的に、行動するのにとっても適している季節である春と秋に
少しずつ大掃除をするようにしています。


冬に大掃除するのって、寒いし、水は冷たいし、
油汚れは落としにくいしで効率悪いじゃないですか。
特に、ベランダと風呂のお掃除は真冬にしたくないのですorz

なので、今日も普段しないような場所
(カーテンレールの上や、靴箱などの上)をさっと拭き掃除してきました。

いっぺんに沢山の箇所をすると、気分もいっぱいいっぱいになっちゃうので
あくまで少しずつ。今日はここを、と場所を決めて、そこが終わったら
次回はまた来週、という風にしています^^



さてさて、うんと遊ばせてもらったこの土日、
体調もよくなってきてるし、ゆるゆると家事もこなしております。

ただ、食事作りはちょっと楽をさせてもらいました(´∀`;)

土曜日はお手軽なワンプレートの夕食

20130923-01.jpg


ぼーっとしていたらお肉が若干焦げましたw

パンの切り口を軽くトーストして、焼いたハムとバジルチキンをサンド。
あとは、ワカメスープ、大根サラダ、生姜鶏のソテー、枝豆、
それから青森の親戚からいただいたスイートコーンを生でいただきました。

スイートコーンがとっても美味しかったので、
何粒か天日干ししてモカ用のおやつを作っているところです♪


20130923-02.jpg


この連休でたっぷり充電できたので、明日からまた一週間、
頑張っていきましょうー!ご飯も手抜きせず頑張る!w(*´∀`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/517-4f6e65af

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

