ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

人生初のジャック・オ・ランタン作りin道の駅北浦街道ほうほく

一昨日の日曜日、友達とドライブに行ったということを 前回の記事で書きました。

(前回の記事→女5人ぶらり旅。道の駅北浦街道ほうほく~角島

立ち寄った道の駅でジャック・オ・ランタンを作れるイベントをしていたので
参加してきたのですが、今回の記事はその時の様子を書いていこうと思います^^





前回の記事で、道の駅で昼食をとったと書きましたが、
その昼食後、道の駅に並べられた地元でとれた新鮮野菜などを見てまわり、
そろそろ角島へ移動しようか!と、みんなで外に出てみると、

20131001-01.jpg

面白そうなイベントの告知ポスターが目の前にありました。


そしてそのイベントのスタッフさんが是非参加してみてください!
と背中を押したもんだから、可愛いお子様たちに混じって
成人済の女5人もイベントに参加させていただくことになりました(●´艸`)

こちらのイベント、なんと参加料無料でした♪


まずは南瓜選びからです。
コンテナの上にはオレンジ、白色、緑色など、さまざまな色の南瓜が並べられ
大きさも、大きいものから小さいものがあり その中から惹かれた南瓜を選びます。


ばんびは小さめの白い南瓜を選びました。


20131001-02.jpg

「君に決めた!!」


お友達のはるにゃんこちゃんの横で
ジャック・オ・ランタン作りをすることになったのですが、
はるにゃんこちゃんはオレンジ色のツヤツヤした南瓜をチョイス^^

20131001-03.jpg

ばんびの南瓜とツーショットさせてもらいました。



南瓜選びが終わったら、スタッフの説明を聞きながら、作業に取り掛かります。

まずは、南瓜の中身をくりぬくための入り口作りです。

20131001-04.jpg

だいたいの大きさを決め、マジックで下書きをしたら
小さい鋸で一気にギコギコと穴を開けていきます。


入り口が開いたら、次は南瓜の中にあるワタや種をスプーンで取り除きます。

20131001-05.jpg

ぺかー!!!!

割と本気で、しかも殆ど無言で頑張りました(かなり大人気ないw)
たぶん、この作業中のばんびからは「話しかけんな」オーラが
全力で放出されていたと思われます。

そしてここまで来たら、ほぼ完成です。

あとは、どんな顔にするか決めて、マジックで下書きをし、
その下書き通りに小さい鋸を使ってくりぬいていくだけです♪

20131001-06.jpg

発想力というものがないので、とってもオーソドックスな顔になりましたw



完成後はみんなで記念撮影(人´∀`).☆.。.:*

20131001-07.jpg
みんなが作ったジャック・オ・ランタンを並べてみました♪

どれも個性的なデザインで素敵(*´∀`*)※ばんびのは除くw



20131001-08.jpg
ここの道の駅のゆるキャラ「ほっくん」のパネルと一緒に(●´艸`)



20131001-09.jpg
パネルと撮影していたら生ほっくんキター!!!ww(ガラス越しだけどw)



20131001-10.jpg
セルフタイマーで頑張ってみました(●´艸`)



人生初のジャック・オ・ランタン作り、とってもとっても楽しかったです!
今年はランタン作り用の南瓜が高いらしく
無料で作れるイベントは今回だけになるかも、と、スタッフの方が言ってました。

無料でこんなにも楽しいイベントに参加できてとってもラッキーでした!
この企画を考えてくれた方々と、スタッフの方々には本当に感謝です(´;ω;`)ブワッ


ジャック・オ・ランタン、あまり日持ちはしないそうなので、
ハロウィンには少し早いですが痛んでしまう前にライトアップして楽しみたいです♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| おでかけ・写真 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっちゃんに感謝。

スタッフの方に声かけて貰えなかったら、気になりつつも素通りしてたよねっ^^;有難かったわぁ(=゚ω゚)ノ

白いジャックオランタン、映えるねぇ^ ^かわえぇ♡

貴重な体験が出来て良かった!
ありがとう豊北ほっくん!!

| はるにゃんこ | 2013/10/03 10:11 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとうー!!

ほんとねー!あのスタッフのおじちゃんには本当に感謝しなきゃだわ!
きっとうちらが「あれやってみたい」オーラを全面的に放出していたのに気づいてくれたのねw
あの日、みんなで道の駅と角島に行ってほんと大正解だったよね♪
楽しい思い出しかないじゃないか(●´艸`)

ちなみにジャック・オ・ランタンは少しずつ傷み始めたから
とりあえず冷蔵庫に入れてみたけど、やっぱ冷凍庫の方がいいのかしら。
我が家は大きい冷蔵庫じゃないから、場所取りが大変(´;ω;`)ブワッ

| ばんび | 2013/10/03 17:38 | URL |

本当!
みんな口に出さないだけで、目まぐるしいほどのギラギラしたやりたいオーラ出してたんやろうね(笑)。

あ!ちなみに私は強引に冷凍庫整理してぶちこみました(笑)。
ハロウィン2日前あたりから玄関に飾ろうかなと♡

ばんびちゃんの白いかわゆすランタンちゃんなら小柄な冷凍庫でも収納出来るかも?!

| はるにゃんこ | 2013/10/04 14:52 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!!

ねー!あのとき、絶対うちら(とくに、はるにゃんこちゃんとうち)は
凄い目をきらきらさせていたに違いないw

先週ピクニックで行く予定だった場所でコスモス祭りをしてたんだけど
そこでもジャック・オ・ランタン作りしてたよ!
けど参加料が500円だったので、なんだかとっても得した気分になりました。まる。

我が家も頑張って冷凍庫の場所を確保しなくては(゚Д゚)
まだ冷蔵庫で頑張ってくれてるけど、絶対冷凍庫に入れたほうが安全だもんねー!
明日頑張って整理してみよう(o´ω`o)

我が家の冷蔵庫、ほんと小さいからねー!買い換えたい!!(´;ω;`)ブワッ

| ばんび@管理人 | 2013/10/06 21:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/523-95206b3e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

