ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

提灯ジャック(ジャック・オ・ランタン)点灯

先日、自分で作ったジャック・オ・ランタンに
セリアで購入したLEDランプを入れて灯してみました。



20131008-01.jpg




↓ジャック・オ・ランタンを作った時の記事
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-523.html


↓セリアのLEDランプ
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-88.html



ジャック・オ・ランタン、「提灯ジャック」という別名も持っているとのこと。
提灯ジャック・・・可愛いじゃないかっ・・・!


ジャック・オ・ランタンは作って数日経つと傷み始めるそうなので
今現在は冷蔵庫で保管しています。

本当は冷凍庫で保存するのが一番いいんだろうけど
我が家の冷蔵庫はとても小さいので提灯ジャックを入れるスペースがないのですorz

どうにかスペースをとって早いうちに冷凍庫に保管して
ハロウィン当日まで傷ませずに保存したいなぁ。


20131008-02.jpg

ハロウィンまで、あと約20日。

どうにか持っておくれー!



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 日常 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節感満載!!

とっても可愛いでふ(((o(*゚▽゚*)o)))
灯りを灯すと益々雰囲気が出ますなぁ☆私もランプ買いにいかにゃっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

子どもの頃から憧れてたジャック・オ・ランタンが我が家のモノになるなんて夢みたいねっ^ ^未だに喜びが色褪せないはるにゃんこでした(・ω・)ノ

| はるにゃんこ | 2013/10/09 11:00 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとうー!

うちも手作りのジャック・オ・ランタンとっても憧れてたから
まさかあのタイミングで実際に作ることが出来るだなんて思ってもいなかったわーw

灯りはろうそくよりも小さいLEDランプとかの方が
火事の心配もないし、個人的にはオススメよ^^

あれから冷凍庫の場所を確保して、
無事、提灯ジャックさんを冷凍庫に避難させました(*´∀`*)

| ばんび@管理人 | 2013/10/11 19:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/528-0e03f20a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>