ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バジルとトマトをパン生地に練りこんでみた

まだまだ収穫が続いているカゴメさんからいただいたトマトの「凛々子」。
サイズは少し小ぶりになってきましたが、美味しさは健在です^^

卵のサイズでえ例えるなら、真夏に収穫できていたサイズをMとするならば
今現在収穫できるサイズはS~MSサイズといったところです。


バジルとネギももっさり茂ってきたのでトマトと一緒に収穫しました。


20131013-01.jpg

かれこれ何年も伸びては収穫、伸びては収穫を繰り返している小ネギ。
本当に重宝しています。最後にネギ買ったのいつだろうか・・・。

バジルも害虫に強く、直射日光にも強いので
水と週一回肥料をあげるだけなのでまったく手がかかりません。
わき目からどんどん数を増やしてくれるので沢山収穫できます^^





今回収穫したバジルとトマトは細かく刻み、パン生地に練りこんでみました♪


20131013-02.jpg


ピザまんみたいな味がして、とっても美味しかったです(●´艸`)
チーズがあったら、一緒に生地に練り込んだら美味しいだろうなぁ!
なので次回はチーズも一緒に練り込んでみます。


ネギは塩ラーメンをスープから自分で作って、最後にもっさりトッピングしました。
収穫したてのネギはシャキシャキ感と瑞々しさがたまらないです(o´ω`o)


最近、葉物野菜の価格が高騰しているので、
自宅で無農薬の野菜を収穫できるのは本当にありがたいことですね(*´∀`*)

そろそろグリーンカーテンをお片づけして、冬野菜の準備をしようかな♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とーっても美味しそう♡♡

トマト+バジル+チーズの組み合わせは最高やね^ ^ニンニクも加わると中毒性抜群(笑)。これで私は苦手なトマトを克服したよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

涼しくなってきたし、そろそろ重い腰を上げてパンでも焼いてみるかな(笑)。

| はるにゃんこ | 2013/10/14 15:18 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう(o´ω`o)

トマト+バジル+チーズのタッグは最強よね!
香りよし!見た目よし!味よし!で文句の付け所が無いわ(*´∀`*)

そこにニンニクをプラスするのもありやねー!想像しただけでお腹空いてきた!
このタッグで行くならパスタかピッツァになるかしら。
あ、でもニンニクをプラスしたバジルソースを作ってカプレーゼにするのも美味しそう!
おおう。ほんとにお腹空いてきた・・・w

はるにゃんこちゃんも是非パンを焼いて、美味しいコーヒーを淹れて
マッタリタイムを楽しんでちょ(●´艸`)

| ばんび@管理人 | 2013/10/14 21:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/532-1430b249

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

